ひげおやじさん迎撃ツーin富士(カンパイ編)

スカブ復活!(笑)コケた原因はオーバースピードで止まれなかったから。濃霧でコーナーが見通せずに路肩に特攻、薮に突っ込んでハイサイド気味に転倒、という流れ。もう明らかにスピードさえ出してなければ防げたアクシデント。でも幸いだったのは薮に突っ込んだお陰でスピードが殺せたことと、それで谷側へ落ちずに済んだこと。と言う訳でスカブは大きな破損は無し。自分は1.5メートルほど先へ強制ダイブさせられたものの、装備のお陰でこれまた無事。写真はやっと道路へ引き上げて下回りを一通りチェックし終えてエンジン掛けたトコ(セル一発で始動した!FIってステキ)。
そんなこんなで集合時間直前にコンタクト地点である山中湖交流プラザきららへ到着、ひげおやじさんのニューマシンである2007年式銀翼600ABSとも無事に合流デス!
a0116205_2203395.jpga0116205_2205344.jpg
昼食は山中湖畔にある「郷土料理 庄や」。まずは再会を祝してお茶でカンパイ(笑)。オーダーしたのは地鶏ほうとう(1,370円也)。自分的には、「うんまあまあw」、粉ものには一過言ある関西人のひげおやじさん曰く「こんなもんかw」だそう(笑)。でも富士宮焼きそばはちょっとお薦めできないしなあ、あとは吉田うどんかなあ。あ!うどんも粉ものだ(笑)
a0116205_2214590.jpga0116205_2215911.jpg
食後は富士山レーダードームのある道の駅富士吉田へ。この日4枚目となるきっぷをゲット。ひげおやじさんも関東版スタンプブックを購入、急遽参戦!(笑)
a0116205_2223670.jpga0116205_223369.jpg
続いては川口湖畔の道の駅かつやまでスタンプゲット&記念撮影!
a0116205_2234927.jpga0116205_224367.jpg
西湖畔では紅葉とバイクを記念撮影、湖北ビューラインで精進湖へ向かう。
a0116205_2271950.jpga0116205_2273852.jpg
精進湖ではダート走行で湖畔まで降りて記念撮影。それにしても富士山は一向に姿を見せる気配がないなあ(笑)
a0116205_22111766.jpga0116205_22123024.jpg
富士五湖巡りも最後の本栖湖へ到着、時間の都合で湖側までは行かずトイレ寄って終了(笑)。お次はR139富士パノラマラインで道の駅朝霧高原へ立ち寄り、この日5枚目のきっぷをゲット!最後は営業時間ギリギリに道の駅富士でスタンプをゲット!この日の予定は全て完遂。(家へ帰ってからきっぷを買い損ねたと判明...泣)
a0116205_2213178.jpga0116205_22133569.jpg
駿河健康ランドへ到着、ひとっ風呂浴びたらメガジョッキ(1リットル)でカンパイ!
a0116205_22161025.jpga0116205_22163823.jpg
バイク談義から時事問題まで4時間続いた宴も〆の山菜うどんでお開きとなりました。
a0116205_22174794.jpga0116205_22181731.jpg
ひげおやじさん、今日は道の駅制覇計画にお付き合い下さりありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう(^-^)ノシ

復路編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-11-19 00:00 | バイク