「ほっ」と。キャンペーン

ひげおやじさん迎撃ツーin富士(往路・転倒編)

神戸の銀翼乗りでマイミクさんでもある"ひげおやじさん"が11月14日に富士山へ来ると言う。これはもう迎撃せざるを得ないでしょ、ってことでオバマ大統領来日で厳戒体制の都心を抜け待ち合わせ場所である山中湖へ向かった。予報では関東甲信地方は「昼過ぎにかけて激しい雨や落雷・竜巻などの激しい突風に注意」。中央高速道でさっそく雨の洗礼を受けつつ、奥相模湖のどうしダムへ到着した。
a0116205_20342589.jpga0116205_20343752.jpg
雨+霧で視界の悪いR413道志みちを走り道の駅どうし朝食タイム。ここでスタンプブックときっぷホルダーを購入、初スタンプと初きっぷをゲットした。でもそうこうしている間にみるみる天候が悪化。出発してしばらくすると遂に嵐になった(勿論写真は無し、とても撮影できる状態じゃなかった)。
a0116205_20354316.jpga0116205_20355416.jpg
山中湖マリモ通りから濃霧と落ち葉だらけのK430で三国峠へ。晴れていれば山中湖越しに富士山が見えたんだけどこの日はまったく見えず(笑)。K147で明神峠を抜けR246裾野バイパス沿いの道の駅ふじおやまへ。
a0116205_20363285.jpga0116205_20364427.jpg
館内では富士スピードウェイ絡みでフォーミュラカーが展示されてた(カテゴリーは不明、F3000?)。ここでも道の駅スタンプときっぷをゲット!
a0116205_20372439.jpga0116205_20373680.jpg
お次はR246からK76で丹沢湖へ向かい道の駅山北へ。スタンプときっぷをゲットすると、なんと陽が射してきた。是非このまま晴れて欲しいところだ。
a0116205_20381528.jpga0116205_20382581.jpg
ぼちぼちいい時間なんで待ち合わせ場所の山中湖交流プラザきららへ向かって濃霧と落ち葉だらけの明神峠〜三国峠を引き返す。来た時同様、路面はスリッピーでフロントもリアもズルズル。何度もバランスを崩すものの、こちとらヒヤリとすればするほどスロットルを開けるタチ。が、遂にオーバースピードが命取りとなって...
a0116205_20385979.jpga0116205_2039183.jpg
三国峠の下り右コーナーで転倒っ!!
a0116205_20403673.jpga0116205_2041122.jpg
スカブの旅はここでこのまま終わってしまうのかっ!?待て次号っ
[PR]
by penguin774 | 2009-11-17 22:59 | バイク