プチツーin東京湾観音

既に9時半過ぎ、早めに帰る予定だから余り遠くへも行けない。で、選んだのは房総半島。毎度お馴染み行き当たりばったりのプチツーへ出発だ。いざ走り出すとあっという間に富津へ到着(笑)
a0116205_2314055.jpga0116205_23141732.jpg
昼飯までちょいと時間があるんで上総湊海浜公園へ寄り道。砂浜にはオフ車の轍があった。遠くに見えるのは東京湾観音。実はこの時点では目的地ではなかった(笑)
a0116205_2315453.jpga0116205_23162910.jpg
漁師料理かなやで早めの昼飯。昼時は特に混むんで早めに動くのがマル。注文したのは「かなや定食(1,550円也)」。口をパクパクさせた三枚おろしの活鯵刺しはウマイ!(゚д゚)ウマー
a0116205_23175183.jpga0116205_23264487.jpg
浦賀水道をバックにスカブの記念撮影(笑)。うっすらと見える対岸は神奈川の久里浜。浜金谷港からは東京湾フェリーで久里浜へ渡ることができる。そういえば、昔に一度だけ車で渡ったことがあったなあ。
a0116205_2332684.jpga0116205_23322432.jpg
久しぶりに鋸山へ行って地獄のぞきでも見てみようと思ったのに、何と二輪車通行止め。もちろんロープウェーでも行けるんだけどね。まあ今日はそこまではいいかなって感じ(笑)
a0116205_23334730.jpga0116205_23341795.jpg
で、東京湾観音へ行き先変更と相成ったワケ(笑)。久しぶりに来たけどやっぱりデカい。下に写ってるスカブや奥に写ってるクルマと比較するとよく分かりますねー。後ろには窓が一杯。ちなみに腕の部分にある檻で表に出られるんだけど怖いんだコレがまた(笑)
a0116205_23354993.jpga0116205_2339103.jpg
拝観料は500円。今日は遠慮しとくか(笑)。観音様の仕様があった。身の丈56m(185尺)、重量4,800tだ、スゲー。
a0116205_23394152.jpga0116205_2340214.jpg
観音様の中身は20階建て。但し、登る手段は階段のみなので覚悟は必要(笑)
a0116205_23414176.jpga0116205_234425100.jpg
本日のデータ
a0116205_23425516.jpg
googleの検索キーワードには「東京湾観音 心霊スポット」と出てくる。気になるヒトはググってみよう(笑)
[PR]
by penguin774 | 2009-11-08 01:30 | バイク