富士山周遊B級グルメツー(往路編)

今回の定期ツー、企画自体は6月に立ち上がったものの諸般の事情で延期となっていたが企画主であるT君の復帰を祝してめでたく実行と相成った。まずは東名高速海老名SAへ集合、予定通り7時半に小田原へ向け出発した。
a0116205_21485510.jpga0116205_2149735.jpg
目的はここ、小田原魚市場の二階にある魚市場食堂だ。某掲示版(笑)をはじめ一部ライダーの間では知る人ぞ知る、と言う魚市場食堂へ朝飯を食いに来たんである。
a0116205_2149596.jpga0116205_21502380.jpg
注文は三人とも「おさしみ定食(1,000円也)」。値段はちょいと高めだけど刺身はさすがに美味かった。いつもは上に見える西湘バイパスで素通りだったなー。今度から伊豆方面の朝食はここに決まりだな(笑)
a0116205_21511491.jpga0116205_21513041.jpg
椿ラインを走るつもりだったけど、奥湯河原温泉で道を間違えて湯河原パークウェイを走ってた。ナビのルートの取り方だよなあ(笑)。でも雪化粧をまとった富士山が見えたのでヨシとすることにしよう。意外と快走路だったしね(負け惜しみwww)
a0116205_21525783.jpga0116205_2153889.jpg
道の駅箱根峠で芦ノ湖を見下ろしてから元箱根を経由して紅葉が始まりかけた東海道を箱根のお山へ向かう。
a0116205_21535265.jpga0116205_2154857.jpg
強烈な硫黄の匂いと噴煙漂うお馴染み大湧谷へ到着。玉子茶屋まで登って一個食べると七年寿命が伸びると言われる黒玉子を実食。今までの分を入れると計8個は食ってるんだけどね。さすがにこれだけ食えば、死神の目を貰っても大丈夫だな(笑)
a0116205_1953577.jpga0116205_2054764.jpg
大湧谷観光センターを出ると芦ノ湖スカイラインへ。
a0116205_21555148.jpga0116205_2156312.jpg
三国峠〜山伏峠と越えて東海道を南下、延々と続く防風林を横目にK380を次なる目的地へと向かった。
a0116205_21573757.jpga0116205_2158351.jpg


復路編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-11-01 23:56 | バイク