ソロツーinダチョウ王国

10月17日(土)、天気はまずまず。ゆっくり寝てたんで近場でどこかイイトコないかなぁと0円マップ関東をめくるとダチョウ王国の文字が。そう言えば中央道諏訪湖SAでダチョウ食ったなあ、その節はどうもってことで下道でまったりのんびりダチョウに会いに行くことにした。
a0116205_2261665.jpga0116205_2255119.jpg
R6をひたすら北上して石岡市でR355を抜けるとダチョウ王国石岡ファームへ到着。ダチョウ肉のBBQも食べられるけど、只ダチョウ見るだけならなんと無料!スゴイ太っ腹。
a0116205_2272115.jpga0116205_2281638.jpg
でさっそくダチョウに会いに。コイツらスゲー人懐っこくて、こっちが柵の側に立ってると皆でワラワラと寄って来るの(笑)。沢山集まってもうるさく鳴く訳でもなく、只々ワラワラと寄ってくるの(笑)
a0116205_2294631.jpga0116205_2210096.jpg
ヒナ(若鶏?)はもちろん可愛いけど成鳥の足だけみるとまるで恐竜。でも鳴かないからファームの中はスゲー静かだしそれに匂いもない。でもって実は日本の冬とかも全然大丈夫で北海道でも飼えるらしい。世話するのは結構楽なんじゃないだろうか。ダチョウってステキかも(笑)
a0116205_22104890.jpga0116205_2211767.jpg
売店に行くとヒナの剥製が(ヲイw)。お約束のダチョウの卵、デカイ。
a0116205_22122674.jpga0116205_22124044.jpg
グルメセットとか言ってダチョウ肉が売られてる。でもお土産には「ダチョウ王国の特製ダチョウカレー(500円也)」をチョイス。
a0116205_22134479.jpga0116205_22135874.jpg
でもせっかくダチョウ王国に来たんだからダチョウ食わねーと、ってことでダチョウドッグ(350円也)をオーダー。チョリソーっぽかったけどソーセージはやっぱりちょいと固め。ダチョウ王国を後にして道の駅もてぎへ。
a0116205_22145643.jpga0116205_2215183.jpg
道の駅で美味いそばを食べたらサクッと帰路につく。日本三大稲荷である笠間稲荷は華麗にスルーしつつ、帰りは北関東自動車道友部ICから高速バビュンで帰宅。
a0116205_2215581.jpga0116205_22161118.jpg
本日のデータ
a0116205_22165056.jpg

[PR]
by penguin774 | 2009-10-19 23:20 | バイク