人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪新世界で串カツOFF(前編)

BAZさんの突発企画、「大阪新世界で串カツOFF」へ急遽参戦することにした。

 BAZさんレポ:かんぱい放浪記、新世界串かつ編

いきなり出発から小一時間遅れました。BAZさん、申し訳ないッスm(_ _)m。東名高速富士川SAで朝食後、東名阪自動車道御在所SAで休憩。小雨やら渋滞で擦り抜けやらもありーの、はいつものことなんで割愛。何だかんだで阪神高速環状線道頓堀ICをOUT、ミナミの長堀駐車場へINです。ここへ決めたのは、51cc以上のバイクは500円/24時間とリーズナブルでおまけに24時間営業と超便利だから(もちろんnuviのバイク駐車場POIにも入ってた)。
大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23134272.jpg大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_2313599.jpg
ミナミから新世界までは地下鉄堺筋線で移動(長堀橋→恵比寿町)です。ちなみに大阪と東京ではエスカレータの立ち位置が逆なんですよね(東京は左、大阪は右)。改札を出たところでBAZさんと無事に合流。
大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23144920.jpg大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_2315265.jpg
通天閣、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
大阪は基本的に元気な街だと思います。新世界も活気がありますね。
大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23155046.jpg大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23162039.jpg
ちょいと時間があるのでBAZさんの案内でスマートボールをやります。超久し振り、ってか数十年ぶりか(笑)。BAZさんは何回か出してます。自分はちーとも出ません。釘をよく見たら回収台でした(笑)。でも楽しかったッス。
大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23171395.jpg大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23173464.jpg
メインイベント会場である串カツ屋「越源」。開店直後で既に先客が居ます(女性お二人さん)。飲む気満々っすね(笑)。
大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_2319228.jpg大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23194149.jpg
BAZさんからお土産(ういろう)頂きました、ありがとうございます!で、企画の実行です、カンパイ!(無事に終了しましたw
大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_2320408.jpg大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23205954.jpg
本場の串カツ、もちろんウマウマです(笑)。12時ちょい過ぎから15時ちょい前まで、生ビールオンリーで串カツ逝っときました。
大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23215726.jpg大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23235657.jpg
新世界では名古屋城内のシャチホコよろしくあちこちにビリケンさんが居るものの、最も大きなビリケンさんの前でハジケルBAZさん(笑)。その後はアメ村で話題の「アイスドッグ(300円也)」でカンパイです(笑)。正直ウマウマでした、別途記事を書きます。
大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23261762.jpg大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_2326386.jpg
その後はジャンジャン横丁を観光し、地下鉄動物園前駅でお別れです。最後はデスペラードよろしく互いに至近距離で撃ち合いです(笑)
大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_2328866.jpg大阪新世界で串カツOFF(前編)_a0116205_23282152.jpg
BAZさん、今回もありがとうございました。またヨロシクお願いします!

後編へ続く
by penguin774 | 2009-10-12 00:59 | バイク