ADDRESS V125G

愛機CP51AでFIランプが点灯、現在調査中である。バイク屋から代車としてCJ45Aが供されていたが、代車の乗り換え要請があった。大人の事情ってヤツなんだろう、バイク屋も大変だ。特に断る理由は無いので請われるままに代車を乗り換えた。

写真の通り、CJ45Aでは下道オンリーで約140kmほど走行。ポジションは、250ccの中では大柄な車体ということもあってラクチン。取り回しも楽勝(これは装備重量270kgのCP51Aに慣れてるから?)。ゼロ加速は、、、スロットルワイドオープンからワンテンポ遅れる感じ。しかも、リヤが浮き上がる感じで加速を開始する感覚があるんでゼロスタートではちょいと違和感アリ。中間加速は回転が上がればいい感じだけど、ガツンとブレーキで減速してからグワッと再加速する様なシチュエーションではドン突きが激しい。しかも結構メカニカルな感触、ノッキングに近いかも(個体差?)。ブレーキはトリプルディスクで良く効いた。バンク角は左右とも浅めですぐにガリガリ。最高速は、、、高速乗ってないので分かりません。防風効果は、、、求めてないよね(笑)。総括すると400ccに乗ってみたい、と思っちゃった。そんなCJ45Aで最も気に入った点は、スマートキー!これはいい、スゴくラクチン。発車時とか停車時の動作(儀式)が大幅にカットできラクチン。防犯上も利点があるし、金額的に搭載できる車種には全て搭載するべきではと思いマス!

んで、二台目の代車はアドレス!
アドレスにはトリップ(メーター)が無いんで取り敢えず写真をパチリ、と。
a0116205_09543.jpga0116205_092580.jpg
今日は40kmほど走ったけど燃料計は微動だにせず(笑)。とにかく軽い!(車体は50ccだ)、ゼロ加速もイイ!、すり抜けが楽だ〜(泣)、そんでもってブレーキも車体が軽い分良く効いてる感じ、ってな訳で通勤特急ってコピーに納得。こりゃ売れる訳だよ!
a0116205_094887.jpga0116205_010332.jpg
あれ?10月3日の定期ツーは「上毛三山制覇第三章 妙義山を攻める」だった様な気が。どうしよう(笑)
[PR]
by penguin774 | 2009-09-24 01:24 | バイク