「ほっ」と。キャンペーン

スカイウェイブ250typeM(CJ45A)

FIランプ点灯の件でバイク屋へ相談したのは、オイル交換をした8月24日。その時は代車の空きが無いってことで連絡待ちになって、先週の土曜日(9/5)に代車が空きましたよ、の連絡が。こちらの都合が付いてようやくバイク屋へ持ち込んだのが今日(9/13)。実に3週間ですよ、ここまで長かったナー。でもバイク屋へ出す前に、その間に発生した野良猫被害で付いたシートのオシッコ痕を消さなきゃならん。バイクカバーを捲ってみるとステップが結構毛だらけ&ちょっとベトついてる...orz
a0116205_23352184.jpga0116205_23354036.jpg
早速、MJ46さんに教えて貰ったカビキラーを使って落とすことにした。カビキラーの効きを良くするためティッシュで湿布、よく水洗いした後更にカーシャンプーで普通に洗車すると、、、オオッ!カーシャンプーで落ちなかったオシッコ痕(筋)が消えた!まあ真っ黒なシートを取り戻した、ってほどでは無いけど取り敢えず痕は綺麗に消えてくれましたね。MJ46さんに感謝、です(笑)
a0116205_23364626.jpga0116205_23381440.jpg
洗車が終わったらバイク屋へ電話してGo!ところが今日に限って高知以来乗る度に点いてたFIランプが点灯しない。修理に出そうとすると急に再現性低くなっちゃう。まあ、ありがちな話だけど(笑)。メカニックに症状話して代車の説明聞いて終わり。ちょいと時間が掛かると思って下さい、と。まあ、そんなもんだろう。スッキリと直ってくれれば満足なんである。そのうえ安ければ大満足だけど(笑)
a0116205_2337528.jpga0116205_23382811.jpg
と言う訳で、暫くはこの派手なイエローカラーのスカイウェイブ250typeM(CJ45A)に乗ることになった。定期ツーもコレで行かざるを得ないな。
a0116205_23422465.jpga0116205_23424530.jpg
ちょいと色が派手だけど、まあブログネタとしてはアリかな(笑)
[PR]
by penguin774 | 2009-09-14 00:29 | バイク