ひろめ市場でカンパイ(復路編)

しまなみ海道を出たら松永バイパスにある今津PAでトイレ休憩。その後、福山西ICから山陽自動車道へ。
a0116205_030998.jpga0116205_0302166.jpg
11時半に吉備SAでちょいと早めの昼食龍野西SAで5回目の給油を済ませる。名神高速では八日市の辺りで雨に降られるも、14時半には米原JCTを通過。
a0116205_0312783.jpga0116205_0314150.jpg
養老SAで6回目の給油を済ませると、15時半過ぎには小牧JCTから中央自動車道へ。
a0116205_0321598.jpga0116205_0323465.jpg
中央高速へ入った途端にこの日最初のFIランプ点灯、さすがにもう慣れたw。一応、内津峠PAでイグニッションオフテスト。再始動でFIランプ消灯を確認する。まだまだ先は長いんで休憩時にリポD飲んで気合い注入、ファイトォー!イッパァーツ!(笑)
a0116205_0331128.jpga0116205_0333069.jpg
16時ちょい前に土岐JCTを通過し、約1時間後には岡谷JCTを通過。
a0116205_034761.jpga0116205_0341978.jpg
小腹も空いたし諏訪湖SAでおやつ休憩&7回目の給油。この日2回目のFIランプ点灯もこの時消灯させる。さすがに陽も傾いてきたんで、走行中のデジカメ撮影もぼちぼち限界。
a0116205_0345348.jpga0116205_0351151.jpg
笹子トンネル〜小仏トンネル間で渋滞35kmの表示。八王子JCTまで延々と擦り抜けめくり。さすがにお腹いっぱい(笑)なんで圏央道で関越自動車道へ抜けた。こちらはガラガラでカッ飛ばし放題だった。
a0116205_036962.jpga0116205_036237.jpg
20時半に三芳PAで最後の休憩。交通情報を見ると中央自動車道はまだ渋滞中だ。外環道を使い21時15分に無事帰宅。朝の7時半に高知を出て、1,000km超の道程を13時間45分ほどで走りきった計算。
a0116205_037424.jpga0116205_0372028.jpg
行きも帰りもトイレ休憩or食事と給油以外はほぼ走りっぱなしだったものの大した疲れは無く、翌日も体のどこかが痛いとかは皆無。これもスカブのATツアラーとしての素性の良さなんだと思いマス。で、本日のデータは二日間で約1,900km(笑)
a0116205_0374973.jpg
二日間トータルで、給油回数7回、給油量85.03リットル、平均燃費は21.6 km/l、ガソリン代は¥10,771でした。実に楽しい二日間だった!
[PR]
by penguin774 | 2009-09-01 01:58 | バイク