人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろめ市場でカンパイ(観光編)

朝5時には目が覚めた。朝食前に日本三大がっかり名所のひとつである土佐の高知のはりまや橋観光をするべく、シャワーを浴びて手早く出発準備を済ませる。駐車場によってスカブへ荷物を括りつける。今日も良い天気だ。徒歩モードにセットしたナビを片手にいざ出発。
ひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_172034.jpgひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_1721248.jpg
路面電車の軌道が何だか懐かしい感じ。乗った記憶は大して無いものの、子供の頃は都内のあちこちでまだ路面電車が走ってた。早朝の土佐の街をカメラを手にブラブラと歩いてると、道端にあるこういうちょっとしたモニュメントも観光気分が高まって良い。
ひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_1725631.jpgひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_173970.jpg
昼間は人で賑わうであろうアーケードもこの時間はまるでシャッター商店街。アレ?ちょっと違うか(笑)で、ほどなく「はりまや橋」へ到着。第一印象は、、、うん思ったとおり小さいゾ(笑)それと、やけに綺麗だナア。
ひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_1734317.jpgひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_1735973.jpg
ちょ、平成十年て!エラい最近じゃん。
勝手に古い歴史遺産的なものをイメージしてました。。。
ひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_1744324.jpgひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_175227.jpg
で、銘板を見たら何度も掛け替えられていることが判りました、とさ(高知だけにw)。これにてはりまや橋観光、終了。感想は「見ないで後悔するより見て良かった」。
ひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_1754464.jpgひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_175596.jpg
すぐ側のはりまや交差点。もちろん路面電車の駅もある。行き先は、、、ごめん?
ひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_1763162.jpgひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_1764484.jpg
ホテルへ戻るとBAZさんがちょうど出発するところに遭遇。ありがとうございました、またどこかで!その後、1階ラウンジで100円朝食。食後、けいたさんは部屋に戻って二度寝(笑)。残りの皆さんとは駐車場で軽く挨拶して三々五々解散。皆さんお世話になりました、また日本のどこかでお会いしましょう!
ひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_17515133.jpgひろめ市場でカンパイ(観光編)_a0116205_1752397.jpg
そうそう、駐車場でBAZさんの置き土産を皆で山分け、ごっつぁんです!(笑)


しまなみ海道編へ続く
by penguin774 | 2009-08-30 18:12 | バイク