ひろめ市場でカンパイ(本編その2)

明神水産ひろめ市場店、明神丸。一本釣りカツオの藁焼きたたきがウリだ。
ド派手なファイヤー!やっぱり場内で一番目立ってた。
a0116205_12365777.jpga0116205_12371384.jpg
開始から1時間半経過。お疲れな不良オッサン軍団、さすがに徐々に崩壊中(笑)
ぼちぼちカンフル剤が必要かな。
a0116205_1238330.jpga0116205_12382429.jpg
そこへ地元高知の銀翼乗りtosaさん登場!
そして迎撃用の実弾「エチオピア饅頭」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
a0116205_1240960.jpga0116205_12402573.jpg
土佐で饅頭しかもエチオピア。このインターナショナルな名称のスイーツは老舗和菓子店が作っていて、一部でカルト的な人気を博している商品らしい。せっかくの差し入れ、名前の由来についてしおりを熟読し、初代店主に思いを馳せつつ神妙な面持ちで饅頭を戴くけいたさん。ウマウマだったのは言うまでもありません(笑)
tosaさんのお連れさん、ヒデさん・たかっちょさん・ノリさんとは余りお話できませんでした。只の酔っ払いで申し訳ない、スンマセン。次は日本のどこかでリベンジですね。
a0116205_12411449.jpga0116205_12413220.jpg
何度でもカンパイ。でも、tosaさん以外のジョッキはほとんど空じゃないか(笑)。元銀翼乗りのさかなさんを挟む現役銀翼乗りのtosaさんとけいたさん。今回銀翼率高いなぁ。tosaさん、エチオピア饅頭差し入れありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう!
a0116205_12421811.jpga0116205_12423883.jpg
3時間半ほど飲みつづけ、ひろめ市場でカンパイは無事お開き。最後はモンゴリアンチョップでお馴染みの往年のレスラー、キラー・カーンが激励に駆けつけてくれた(ウソ)。
で、二次会用にコンビニで酒類を買い込む不良オッサン軍団(笑)
a0116205_12434685.jpga0116205_1244766.jpg
宴会中に散々ネタにされたpenguin774号のFIランプを確認しにホテルの駐車場へ。ああ良かった、点かなかったよ(笑)。愛車自慢でけいたさんのLEDカスタムも見せて貰った。巧く写せなかったけど、ブルーLEDでシート下とナンバープレートカバーの縁が青白く光る。スゲェ、やっぱりブルーLEDはクールだ!
で、この後はひげおやじさんの部屋に集まって二次会の始まり〜(笑)
こうして高知の楽しい夜は更けていったのでした。。。
a0116205_12444857.jpga0116205_12451267.jpg


観光編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-08-30 13:51 | バイク