ひろめ市場でカンパイ(本編その1)

11時半に万年山文庫へ着いたが、ランチメンバーはまだ誰も来ていない。駐車場で懸案のFIランプ確認作業へ入ることにし、新名神高速道路@土山SA以来のエンジン停止。一呼吸置いてイグニッションをオン、、、ウェイクアップモーション後、FIランプが点灯することはなかった。まあ点灯原因が判った訳じゃないけど、ECVTとかFIの致命的な故障ではなさそうなんで何とかこれで旅が続けられそうだ。ほどなく到着したランチメンバーと美味しいランチを味わいマッタリと休憩した後に記念撮影し13時に茶房を出発。tomokiuさんとはここでお別れ。今日はありがとうございました、またの機会に!

3回目の給油を済ませクッキーパパさんのF650GSダカールと2台で一路高知を目指す。途中、アイス休憩など取りながら(笑)ほぼ予定どおりの15時半に高知ビジネスホテル別館へ到着(途中、FIランプは二度目の点灯)。これまたちょうど到着したけいたさん&BAZさんとは駐車場で、ひげおやじさんとはロビーで遭遇。皆さん、今日はヨロシクお願いしま〜す。
a0116205_10131847.jpga0116205_10133580.jpg
予定よりちょいと早く全員ロビーに集合、オッサン軍団ぞろぞろと移動開始でアリマス(笑)、物見がてらブラブラと歩きほどなくひろめ市場へ到着。キリンラガーの広告「たっすいがは、いかん!」ってどういう意味だろう?
a0116205_10142668.jpga0116205_10144786.jpg
ヲイヲイ、まだ17時前だっつーのにほとんどテーブルが空いてないゾ(笑)。それでも何とかテーブル1卓確保して会費の徴収&つまみの買出しと着々と準備進行。その後各自手配した大小様々なビールを手に、カンパ〜イ!!うおーっ!この瞬間のために午前2時半起きではるばる東京から走ってきたんだっー!(でもカンパイ写真で下手こいて皆さんをお待たせしちゃった、申し訳ないッス)さかなさん曰く「企画的にはこれで無事終了、皆さんお気をつけてお帰り下さい」(笑)
a0116205_1017360.jpga0116205_10174286.jpg
おやじんさん風につまみ類を紹介(笑)。
ウツボの唐揚げ、初めて食べたけどまるで白身魚だよ、美味い。
枝豆、固めの茹で加減で美味い。生しらす、美味い。
a0116205_10182517.jpga0116205_1019299.jpg
たこ唐揚げ、ちょいとしょっぱかったけど美味い。
手羽先唐揚げ、ちょいと固かったけど美味い。
a0116205_10201881.jpga0116205_10203837.jpg
揚げ茄子、チョー美味い(笑)。
そしていよいよ明神水産がオープン。さすが、開店前から行列。そして、会費を握りしめみんなのために行列に並ぶさかなさん。ありがとうございます!
a0116205_1022783.jpga0116205_10241688.jpg
明神水産の藁焼きカツオのたたき、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ポン酢一皿、塩ダレ二皿、どちらもウマウマ!うめぇ!超うめぇズラ!(゚д゚)ウマー
a0116205_10254637.jpga0116205_1026820.jpg
カツオのたたきを塩ダレで、って初めて食べた。結構メジャーな食べ方みたいだ。
ホント、美味かった。

本編その2へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-08-30 12:14 | バイク