人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAMMTRAX ガーゴイルマスク

ヘルメットは最近買った街乗り用のホンダのビズビー(ストリート)と、ツーリングなど遠出用のアライ CLASSIC SW(ジェット)の二つを使っている。以前はフルフェイスも使ってたけどメガネの掛け外しが余りに面倒なんで次第に使わなくなって友人にあげてしまった。
ジェットヘルの視界の広さや解放感は一度使えば十分気に入る理由になるけど、フルフェイスに比べて露出が多いことでそれらが実現されてる訳で、そこが逆に短所にもなっちゃう。冬は寒過ぎるとか、雨が顔に当たって痛いとかがそうだ。まあフリースのフェイスマスクをして少しでも寒風を防ぐとか、バブルシールドとかなるべく顔の露出面積を少なくするシールドを付けるとかで対応する訳だ。

でも、ヘルメットってスタイルも結構重要。自分の場合はパイロットシールドをフリップアップベースに付けてて、このスタイルがえらく気に入ってる(笑)。でもやっぱり雨の時には口元に雨粒が当たって本当〜に痛い。あんまり痛いんで左手で口元を抑えながら走ったりするくらい(笑)

ずいぶん前置きが長くなったけど、要は自分のメットとシールドでは雨天走行がツライとです!ってことでした(笑)で、解決策として選択したのがコレ。

DAMMTRAX ガーゴイルマスク_a0116205_23423574.jpg
DAMMTRAX ガーゴイルマスク(1,500円也)
(注)写真のモデルはス◯ップの草◯メンバーではありません。

一応ネットで見つけてからDS二輪館、ライコランド、レーシングワールド、NAPSとメジャーなバイク用品店を四店舗も回ったのに何処も置いてないと判明。ネットでポチッたら次の日に来たよ!いつも思うけどスゲー便利な世の中。一応、レビューでは結構メットのサイズによって着けられなかったりする場合もある様なんで、届いてメットに装着してみるまでは結構ドキドキだった。幸いにもアライのCLASSIC SW(XLサイズ)にはバッチリ装着できホッと一安心。

で、DVDラックにMAD MAXが置いてある我が家の家族の反応は、、、
「ちょ、かなり怪しくて恐いんですけど!」ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
by penguin774 | 2009-08-19 23:58 | バイク