人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越だんご(三芳PA)

ソロツーin正丸峠で立ち寄った関越自動車道 三芳PA。普段は気にしたこともないんだけど、たまにはPA内に置いてある冊子でも見てみるかと思ってフリーマガジン「HighwayWalker(東日本)」を手に取ってみた。各地のドライブ情報やPA/SAのお土産情報だったりはお約束なんだけど、便利だなと思ったのは1:450,000のエリアマップが付いてること。高速道路関係以外にも国道がしっかり載ってる。大きな縮尺で全体的なルートを確認する時とか、紙の地図も持ってれば結構便利ですからねー。
川越だんご(三芳PA)_a0116205_19321234.jpg川越だんご(三芳PA)_a0116205_1932256.jpg
三芳PAで食べたのは一串100円の小江戸川越だんご。川越名物の焼きだんごですね。軽食にはちょうど良いボリューム。うん、旨かった。
川越だんご(三芳PA)_a0116205_19331764.jpg川越だんご(三芳PA)_a0116205_19332821.jpg

by penguin774 | 2009-07-28 20:17 | グルメ