旅籠福田屋in東照温泉(往路編)

海の日を含む三連休後半、こめさん企画の「東照温泉・旅籠福田屋」にお邪魔させて頂きました。参加メンバーのいと〜パンさんが急遽都合がつかなくなったとのことで、5月のちょこっと信州に引き続き子連れタンデム仕様TMAXとの2台体制に。
15時に大笹牧場で合流する予定とこめさんへメールし、夜勤明けの昼過ぎに出発。7月は仕事の都合で連休が無いので夜勤明けを利用した強行軍だ。
a0116205_12121284.jpga0116205_12122960.jpg
中途半端な時間なのに東北道浦和料金所の渋滞情報には佐野藤岡〜栃木間で渋滞10kmの表示。渋滞先頭へ追い付いてみると原因はバイク事故の見物渋滞、、、無事故無違反でいきたいもんです。東北自動車道から日光宇都宮道路へ入って日光口PAでようやくトイレ休憩。
a0116205_1213494.jpga0116205_12141144.jpg
東武日光駅で時計のある風景、ここまでに要した時間はおよそ2時間。車もバイクも多くなった霧降高原道路を北上すると標高が高くなるにつれて雲が厚くなってきた。
a0116205_12144837.jpga0116205_12151189.jpg
天気予報では曇りだったけど、さすがに山間部ではちょっと心配。
a0116205_12155350.jpga0116205_12162481.jpg
15時をちょいと回りましたが大笹牧場で無事に合流、ヨロシクお願いしま〜す。ふと見ると駐車場(から見えるド真中の一等地)にボスホスが。オーナーは居なかったけどバイクはナンシーといくらちゃん達に取り囲まれてるw
a0116205_12174133.jpga0116205_1218543.jpg
牧場のソフトクリームを食べ終えると遂にポツポツ来た。カッパを着用し、いざ福田屋へ向け出発!
a0116205_1220366.jpga0116205_12203016.jpg
途中結構いい降りに遭ったけど麓まで来るとほぼ止んだ(様に見えた)のでカッパを脱ぐ。で、走り始めるとお約束でまたいい降りに。写真は残り数キロだけど道端で慌ててカッパを着用する、の図。そんなこんなでそぼ降る雨の中「旅籠福田屋」へ到着〜。裏手の搬入口へバイクを停めさせて頂き、従業員用通用口から入館(ちゃんと許可頂いてます)デス。
a0116205_12205223.jpga0116205_12211284.jpg

本編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-07-22 14:20 | バイク