エンジンオイル交換

7月15日にエンジンオイル交換に行ってきた。名古屋の帰りにオイル交換時期を示す[OILCHANGE]の警告灯が点燈したから。エンジンオイル交換はバイク屋のオイルリザーブシステムで工賃だけで交換できるもんで、交換サイクル(警告灯の点燈サイクル)を3,000kmに設定してある。メーカー推奨頻度は6,000km毎なんでちょっとリッチ、まめに替える分には悪いことはないだろうと。ちなみに前回の交換は5月22日だった。一応走行距離と給油量は全て把握してるけど、2ヶ月弱で3,000km走ってる計算だ。
a0116205_1355696.jpg
オイル交換の風景。てっきり左のレッグサイドカバーを外してるもんだとばかり思ってたけどそうでは無いらしい。あ、如何に見てないかバレバレだw。バイク屋行くとついつい自分以外のバイクばっかり見ちゃうんだもん、しょうがないよねw
[PR]
by penguin774 | 2009-07-18 14:26 | バイク