日帰り弾丸ツーin名古屋(本編&復路編)

ほどなく矢場とんへ到着。それでも開店時間を7分ほど過ぎてしまった。噂通り開店前からそこそこ並んでいた様で、自分が着席した後に1名が案内されるとそこで満席となったようだ。厨房の中は既に戦闘状態で、ラーメン二郎の二郎コールよろしく隠語と思しきオーダーコールが次々に飛び交っている。厨房内は完全に分業制らしく各調理師がスムーズかつシステマチックに大量の注文をこなして行く。
a0116205_21403826.jpga0116205_21405115.jpg
オーダーしたのはわらじとんかつ定食(1,575円也)で、みそだれとソースの半々(いわゆるハーフ&ハーフ)。「どえりゃーうみゃー!」って言いたかったけど、ソースの味がイマイチ薄かった(ソースの色は真っ黒なんだけどね)。ボリュームは十分で言うことなし。みそだれは思っていたよりサラっとしていたけど、味には満足。この次は半々にしないでみそだれオンリーかな。
a0116205_2142379.jpga0116205_21422969.jpg
食べ終えて11時40分頃店を出ると既に行列が。目的の「矢場とんでランチ」を達成したんで、この日二度目の給油を済ませて帰路につく。
a0116205_21432972.jpga0116205_2143424.jpg
帰りは吹上西ICから乗って高針JCTで東名阪自動車道へ。
a0116205_21443519.jpga0116205_21445516.jpg
由比のあたりまで帰ってきてまたパチリ。写真にはごくうっすらとまた富士山が写っているんだけど。。。う〜んやっぱり伝わらないかぁ(笑)
帰りの休憩は浜名湖SAのみ。さすがに帰りは首都高で渋滞なんかもあって4時間以上掛かりました。家に帰ってシャワー浴びてから軽く洗車して終了。
a0116205_21461023.jpga0116205_21462491.jpg
本日のデータ。ちなみに、この日は3回給油して平均燃費は18.4km/Lだった。明らかに飛ばし過ぎで燃費が悪いパターン。高速代は片道2,780円。ETC休日割引パワーではあるけど、ランチの足代にはちょいと高いか。
a0116205_22275735.jpg
で、次回の日帰り弾丸ツーは仙台で牛タンランチあたりを考えてたりする(笑)
[PR]
by penguin774 | 2009-07-17 22:51 | バイク