日帰り弾丸ツーin名古屋(往路編)

仕事の都合で今月は連休が全く無い...orz
ETC割引が効く休日が絡む休みも僅かである。そして休みの度に雨続きだったこともあって何処にも出掛けていなかった。スク人ブログはバイクで〜が基本なので、バイクに乗らないと話が進まなかったりする。ところが先日、自分の休みが数少ない休日に重なり尚且つ関東から東海地方までが全て晴れor曇りと言う日が巡って来たんである。これ幸い、日帰りで名古屋までランチを食べに行くことにした。後の名企画となる日帰り弾丸ツーの始まりである(ウソ)。

名古屋と言えば「みそかつ」、みそかつと言えば「矢場とん」って訳で取り敢えず名古屋は矢場町の矢場とんへ向かうことにした。朝の5時40分に自宅を出発、東京料金所まで僅か30分、新記録達成。二枚目の写真にはごくうっすらと富士山が写っている。う〜ん伝わらないかぁ(笑)
a0116205_18591698.jpga0116205_18592874.jpg
富士川SAで朝食と給油、結果的に往路の休憩はこの時のみとなる。由比で海岸線をパチリ。順調に南下を続け静岡県から愛知県へ、豊田JCTで東名高速から伊勢湾岸道路へ入る。伊勢湾岸道路は綺麗な三車線道路でおまけにガラガラ。超快適にかっ飛んだ。まあ今回はほぼ全線かっ飛んでんだけどね。
a0116205_19173250.jpga0116205_19174627.jpg
名古屋JCTから環状線星崎ICで降りて矢場町へ到着、時間は9時30分。何とか4時間切れた。
a0116205_19264195.jpga0116205_19265550.jpg
矢場とん本店。11時からなんでまだ準備中。
a0116205_1931344.jpga0116205_19312098.jpg
ここ名古屋は残念ながら今まで仕事でしか来たことが無かった。勿論全て日帰り。今日も日帰りだけど行動は自由なんである。栄町の綺麗で広いメインストリートを抜けて名古屋城へ向かうことにした。
a0116205_1944449.jpga0116205_1945316.jpg


観光編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-07-15 19:53 | バイク