ソロツーin草津(復路編)

土産店が建ち並ぶ温泉街の坂を下りきると、そこにはテレビでお馴染みの硫黄臭漂う湯畑が。日本三名泉のひとつ、草津温泉に到着です。
a0116205_23171991.jpga0116205_23163065.jpg
ゆっくりと流しながらバイクが停められそうな駐車場を物色したものの、なさそうだったんで湯畑の歩道内にスカブを駐車する。特等席だ。
a0116205_2317759.jpga0116205_23164442.jpg
既に3時を回ってるんで温泉入浴はまたの機会にする。つーか、浸かったら落ち着いちゃって帰れなくなっちゃうでしょ(笑)。ちなみに写真の左に写っている建物で湯もみショー&湯もみ体験ができるらしい。
a0116205_23173434.jpga0116205_23174616.jpg
いい感じの温泉宿があったんで車上からパチリ。おじさんたちもそう思って撮ってるに違いない(良い筈だよ、徳川八代将軍御汲上の湯!)。沿道で温泉饅頭とか蒸かしてたりする温泉街の道幅は写真のような感じで場所によってかなり狭い。
a0116205_2318869.jpga0116205_23182155.jpg
バイクなんでどんどん入ってくんだが、観光客も多いんで最低速。まあ温泉街の中は一方通行なんでどんどん進むしかないんだけど。
a0116205_23184051.jpga0116205_23194191.jpg
結局、初草津温泉の滞在時間は僅か数十分。帰りは渋川伊香保ICから自宅までノンストップでバビュンと移動して行き当たりばったりのソロツーin草津は終了〜。
a0116205_23195558.jpga0116205_23201074.jpg

本日のデータ
a0116205_0295482.jpg

[PR]
by penguin774 | 2009-07-04 00:18 | バイク