ソロツーin草津(往路編)

昨日は雨だって云ってたのに、目が覚めたら晴れてる。しかも結構な晴天だ。雨の予定でカミさんの付き合いで一緒に出掛ける予定にしていた。う〜ん、どっか行きたい!天気を見てそわそわしてるところをカミさんに見事に見透かされ「行ってらっしゃい」と誠に有り難いお言葉を頂戴する。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
サンキューハニー!お土産買ってくるYO!ってな訳で行きあたりばったりのソロツー開始。時刻は既に9時半過ぎてるんで余り遠出は出来んね。さらに西から雨雲がやって来るんで奥多摩や箱根はダメだ。じゃあとりあえず北東かってことで外環へ。外環道走ってたら水陸両用車を発見!自動車部分っていうの?下半身が異様に小さいんですけどw「タイヤなんて飾りです、偉いヒトにはそれが判らんのです!」と言ったとか言わないとか(ウソ)
a0116205_175128.jpga0116205_18546.jpg
高坂SAで朝飯食べながらコースを検討する。このまま関越で横川の釜飯かな、と。着くのも丁度昼頃だろうし。でその後は成り行きで碓氷峠とか妙義山とか?まあ取り敢えず横川のおぎのやへ向かうことにする。
a0116205_1112347.jpga0116205_1113976.jpg
休憩無しで一路横川へ、上毛三山も見えて来たよ〜。と、突如前方に団子集団が現れる。原因は白黒パンダ号のこのヒト。しかも赤色燈回しっぱなしなんで前へ出ようにも出れない(計測されてるかどうか判別できないから)。でもってMAX100キロだわ。このまま松井田妙義ICまで数キロ一緒、トホホ...orz
a0116205_1214649.jpga0116205_122157.jpg
ICでパンダ号とお別れして横川駅へ。本店で釜飯を頂く。(゚д゚)ウマー
で、店に居たお客さん達が草津温泉の話をしていた。ああ、草津ね!じゃあ草津温泉でも行ってみますか!
a0116205_123483.jpga0116205_1231624.jpg
草津行きってことで、まずは碓氷峠で軽井沢へ。お約束のめがね橋。
a0116205_1263149.jpga0116205_1235930.jpg
この辺りはまだまだ天気が良かった。木漏れ日の中を快走する。
a0116205_127713.jpga0116205_1272185.jpg
軽井沢から草津へ向かう。途中、登坂車線のある上り坂で二車線フルに使った高速コーナーごっこが超楽しかった!スッと倒し込んで回頭、スロットルを開けてグイグイ加速、ミシュランもいい感じ。この辺から天気が曇りに変わる。道の駅草津運動茶屋公園でアイス休憩(ピンぼけ)。
a0116205_128478.jpga0116205_1281826.jpg



復路編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-06-30 01:48 | バイク