ソフトクリーム(さかい)

6月最後の土曜日。天気は今ひとつだけど例によって道の駅巡りに出掛ける。一枚目は埼玉県からK19で千葉県へ向かって江戸川を渡っているところ。二枚目は千葉県からK17流山街道で茨城県へ向かって利根川を渡っているところ。明らかに川幅が違いマス。
a0116205_22482143.jpga0116205_22483321.jpg
茨城県は道の駅さかいに無事到着。へー、蔵造り(風)なんだ。
a0116205_22495017.jpga0116205_2250318.jpg
うん、空いてるw。名物は猿島茶とか小麦饅頭らしい(買ってないけど)。
a0116205_22524274.jpga0116205_22523139.jpg
ちなみに時刻は既に夕方の4時半過ぎ。これから帰って家で夕食を食べることを考えると自ずとメニューの方は、、、ハイ、ソフトクリームですw。バニラ、200円也。これって安くない?でもちょっと小さいか。。。
a0116205_22533985.jpga0116205_225328100.jpg
帰り掛けに立ち寄った千葉県立関宿城博物館。道の駅さかいの対岸にあたる千葉県は野田市関宿町(千葉県の最北端!)にある。でもこちらは既に閉館時間を過ぎてたんで表門で写真だけ撮って終了〜。
a0116205_22551939.jpga0116205_22553322.jpg

本日のデータ。もちろん下道オンリー。
a0116205_063222.jpg

[PR]
by penguin774 | 2009-06-29 23:59 | グルメ