ももアイス(やちよ)

良く晴れた土曜日。既に午後を回ってたものの近場でまだ行っていなかった道の駅 やちよへ行くことにした。ナビ設定を有料道路&幹線道路回避モードにして下道オンリーで到着。
a0116205_11251335.jpga0116205_11253187.jpg
手作りアイスの店プチシャンテリーで新作の「もも(300円也)」をチョイス。
もうももの季節なんだね〜、と道の駅のアイスから季節を感じてみる。
a0116205_112647100.jpga0116205_1127898.jpg
暑いと思ったら27℃だよ! (;´д`)ゞ アチィー!!
道の駅裏にある新川沿いの遊歩道へ向かう。みるみるアイスが溶けて来た。
a0116205_1127492.jpga0116205_1128494.jpg
サイクリングコースの案内看板。道の駅にはロードバイクやらMTバイクやらが停めてありましたが、肝心のサイクリングコース脇はママチャリばかりw。ここ新川(印旛新川)は印旛沼水系なんでバス釣りがマイブームだった頃に結構通ってたのに道の駅には来たことがなかったなぁ。
a0116205_1129459.jpga0116205_11291522.jpg
ルアーのタックルもそれなりに投資して色々揃えたのに今じゃ埃被ってる。継続してこそ趣味と言えるんだろうから、やっぱり一時期盛り上がるだけの「マイブーム」を超えるものではなかったんだろうなぁ。そういう意味じゃバイクも同じかも知れない。今は盛り上がってあちこち出掛けてるけど、事故やら故障やらをトリガーに埃を被る日が来るのかも知れないし、経済的事情でバイクを降りざるを得ない時が来るかも知れない。。。まあ先のことは判りませんが、たまにはバス釣りツーとかで昔と今のマイブームをコラボレートさせるのも良いかもね。
[PR]
by penguin774 | 2009-06-24 12:12 | グルメ