人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)

T君異動記念ツーin房総半島一周で立ち寄った「道の駅 ローズマリー公園」。
案内看板の一部がマスクされてて何が書かれていたのか若干気になりマス。
びわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_1224915.jpgびわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_0233272.jpg
ここは広大な敷地にホテルやシェイクスピアのテーマパークなどがある立派な観光スポット。咲いている花はホムペによるとサルビア、マリーゴールド、アゲラタム、ジニア、コリウスのどれかw。正直全く判りません。
びわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_072393.jpgびわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_123666.jpg
案内図の左上「ときめきプラザ」にある交流・体験センター内のレストランにアイスを食べに向かった。食券でオーダーしバイクが見える窓際の席へ。テーブルに木漏れ日が射してちょっといい感じ。
びわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_1442122.jpgびわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_1443758.jpg
「びわの種とアイスクリーム(300円也)」チョコがかかってるのがびわの種。種を食べたのは初めてだったけど、さっぱりしてちょっと軟らかいアーモンドみたいな感じ。
びわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_14598.jpgびわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_1452827.jpg
農産物直売所でおみやげを物色。この時期房総のお土産と言えばやっぱりビワだよね、ってことで五百円のびわを購入。さすがに近所のスーパーより安いよなぁ。ちなみにこれを書いてる時点でまだ食べてないけど家でもびわの種食べてみようかナ。
びわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_1461818.jpgびわの種とアイスクリーム(ローズマリー公園)_a0116205_1463643.jpg

by penguin774 | 2009-06-21 02:12 | グルメ