T君異動記念ツーin房総半島一周(黒潮ライン編)

野島崎灯台の手前には厳島神社。当然、旅の無事を祈願すべくお参りさせて頂いた。勿論厳粛な気持ちで臨みましたよ、ええ。
a0116205_234249.jpga0116205_2344297.jpg
ところが参拝を終えて境内を歩いて(本堂側から入ったので鳥居方向へ)いくと興味深い祠を発見、、、あら、どうしてこんな所にシャコ貝が?
a0116205_23112258.jpga0116205_23114468.jpg
脇の立札を見ると、、、うん?あ、あれ??で、更に中を覗くってえと、、、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
※良い子向けに画像加工済み、スクんちゅブログならPTAのお母様方も納得!
a0116205_23312178.jpga0116205_2317180.jpg
ふぅー、さっきまでの厳粛な気持ちはどこへやら全員でやさしく撫で回しまくったことは言うまでもありません。それにしても脇にひっそりと寄り添うように佇むシャコ貝、深いですねーw

さあ気持ちを切り替えて(←何からwww)房総フラワーラインを快走します。お次ぎの休憩ポイントは道の駅ちくら・潮風王国。と、駐車場に停めたT君がリヤタイヤをしきりに気にしている。見るとチューインガムを踏んでいたw
a0116205_2344544.jpga0116205_23442656.jpg
良い子のみんなはガムは包み紙に包んで捨てようね!で、多分リアだけグリップが上がったフュージョンwを置いて道の駅探索へ出発。ここ潮風王国は海産物の土産物が超豊富。ただし値段は若干観光客向けの様な気がする。それに随分以前から知っているものの、ここで土産を買ったことは未だに無かったりするw
a0116205_23475162.jpga0116205_2348555.jpg
バブルの忘れ形見、マリンキャッチャー。中身は伊勢海老じゃなくジャンボサザエ。カレーもサザエにびわにくじら。取り敢えずカレーに入れてみるんだw、でもサバカレーは個人的に良いと思う。特に缶詰のヤツ。
a0116205_2349194.jpga0116205_23491735.jpg
まだまだ続く房総フラワーラインを快走。
ほどなくお次ぎの休憩ポイント道の駅ローズマリー公園へ到着。
a0116205_031287.jpga0116205_0233272.jpg
ここはホテルまで併設された複合観光スポットになってる。その名前のとおり園庭にはローズマリーが咲き誇っていた。こちらで本日最初のアイスを頂く。
a0116205_072393.jpga0116205_074210.jpg
いよいよ房総黒潮ラインへと入り、一路昼食のくじら屋へ向かう。
前も後ろも、見通せる限りストレート!って感じが(・∀・)イイ!!
a0116205_0131816.jpga0116205_0133746.jpg
無事くじら屋に到着。写真は十数年ぶりに食すくじら御膳
a0116205_0283856.jpga0116205_029048.jpg
ちなみにここまで予定の2時間遅れ。大丈夫かヲイwwwww


波乗り道路編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-06-18 23:57 | バイク