人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブin横浜八景島

とある平日、カミさんのリクエストで久しぶりにレンタカーでドライブに出掛けた。この日の首都高は何だかやけに空いていて、あっという間に横浜中華街へ。デジカメ忘れた(バイクだと忘れないのに)んで全部携帯電話のカメラで。
ドライブin横浜八景島_a0116205_2146826.jpgドライブin横浜八景島_a0116205_21505321.jpg
中華街のあちこちで見掛ける「中国料理世界チャンピオン」の店で牛鍋まん(500円也)を買ってみた。味噌仕立ての牛鍋味でこれが結構美味かった。
ドライブin横浜八景島_a0116205_2211472.jpgドライブin横浜八景島_a0116205_2212535.jpg
突然さかなさんさかなクン。何かと思ったら、さかなクンプロデュースのよしもとおもしろ水族館なるものが。吉本興業って色々やってるんだねー。
ドライブin横浜八景島_a0116205_22112767.jpgドライブin横浜八景島_a0116205_22113834.jpg
で、横浜中華街ときたら、山下公園&氷川丸マリンタワーは先月リニューアルオープンしたらしい、でも今日は行かない。
ドライブin横浜八景島_a0116205_2219127.jpgドライブin横浜八景島_a0116205_22192115.jpg
このあと八景島シーパラダイスへ。ここへ来るのは初めて。天気が良くないせいか空いてました。イワシとアジの大群が泳ぐ巨大水槽と、個人的に結構好きだったりするウツボ。ウツボと言えば「取ったどーっ!」あの企画好きwww
ドライブin横浜八景島_a0116205_22341341.jpgドライブin横浜八景島_a0116205_22343230.jpg
最後にこの日の目的地、ららぽーと横浜へ。TOKYO-BAY柏の葉アーバンドック豊洲とこれで首都圏のららぽーとは全て制覇w。でも、ここ横浜の外見は何だかARIO亀有にソックリな気がする。同じような位置にイトーヨーカドーが入ってると言うことでそう感じるのかも知れない。
ドライブin横浜八景島_a0116205_2253616.jpgドライブin横浜八景島_a0116205_22553560.jpg
で、遅い昼食に沼津魚河岸寿司で寿司を食べる。握りは値段なりだったけどアジのたたきは美味。(゚д゚)ウマードライブin横浜八景島_a0116205_22594974.jpgドライブin横浜八景島_a0116205_230379.jpg
若い頃はアジなんて、って感じで見向きもしなかったけど、最近ホントに美味く感じる。味(鰺)の判るw味覚が身についたのか、はたまた単なる年のせいなのか?同じような感覚で山菜がある。昔は「こんな葉っぱ誰が食うの?」ってなもんだったけど、最近は山菜そば・山菜天ぷら・山菜おこわとかの山菜系を自ら進んでバリバリ食うしwやっぱり年かなwww

さて、来週火曜日はいつものメンバーで房総半島一周ツーリングへ行く予定。関東も梅雨入りとのことだが今のところ天気は大丈夫そう。久々に館山でくじらを喰えるのが楽しみだ。
by penguin774 | 2009-06-10 23:15 | グルメ