TTCツーin乗鞍高原(出発編)

TTC(タケ◯チ・ツーリング・クラブ)の運営ルールは「雨天決行(ここ暫くは毎回雨天らしい)」。今回定期ツーに乱入させて貰う訳だが、ゲストと言えども当然このルールに従う。行き先である長野中央の天候は開催二週間前までは確かに晴れだった。それが開催一週間前には曇りになり、数日前には曇り時々雨の予報に変わった。そしてツーリング当日、、、カッパを着用wし自宅を出ます。

雨はまだ弱い。首都高で事故があったんで外苑まで下道を使う。4号線初台付近で洗礼?のドシャ降りに遭うものの順調に中央自動車道へ。集合地点の談合坂SAへ到着し軽食を摂る。ミルクティーでまろんでると全員集まったんで出発します。ところが走り出すとどんどん天候回復、八ヶ岳PAでは遂にカッパを脱いで快走します。やっぱこれだよ、気持ちイィ〜。うん?タケさんだけ何でカッパ脱がないの?

クラブオーナーの隼乗り、タケさん
a0116205_23251834.jpg

新婚のニンジャ乗りはNさん
a0116205_23255534.jpg

ピッカピカの新車FLHXはTさん
a0116205_23262284.jpg

SR500改は今回幹事のKさん
a0116205_23264997.jpg

ところが長野に入ると段々怪しい雲行きに。そして諏訪ICの手前で一天にわかに掻き曇ったかと思うとキター!大粒の雨がじゃんじゃん降って来る!腰に吊ってたデジカメもびしょ濡れ、走りながら片手でビニール被せたものの結局すっ飛んだナビもびしょ濡れ。トホホホホ...orz
a0116205_0104726.jpg

被害を受けなかったのは唯一カッパを脱がなかったタケさんのみ。「ワハハハ、愚か者め」これがベテランライダーの経験則ってヤツですね!参りました。

昼食は諏訪湖畔の「うなぎ 古畑」a0116205_23323667.jpg

うな重(松)2,100円也、大変美味しゅうございました。
a0116205_23325792.jpg


到着編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-05-31 23:49 | バイク