ホンダ JJ1ビズビー

メットを買ってしまった。
しかも半キャップ ストリート(!)

ち、ち、違うんです、ちゃんとした自動二輪用なんです!大型もイケルやつなんですぅ!そこいらのバカスク乗りと一緒にしないで下さいっっっっっっっ!

HONDA JJ1 Vyzvy(ビズビー)
本革製イヤーパッドは簡単脱着可能。暑い夏には取り外してカジュアルに変身。
内装は吸汗、発散機能に優れたニット素材と高級感あふれる起毛生地を採用。
a0116205_1112858.jpg


ちょこっと信州でデールさんが被ってた超涼しげなヤツwがどうにも忘れられず、ちゃんとした(失礼!)自動二輪用のが無いかな〜と探してみたら有った、有りましたよ。しかもホンダ製。
散財続きで緊縮財政にも関わらず、思わずポチッっちゃいました。

んで、イヤーパッド外して早速インプレ。
ほほ〜う、軽い(当たり前)。
サイズは、、、頭がデカいのでXLをチョイスしたけどちょっとデカかったなー。まーネット通販は試着できんからしょうがないけどねー。
エンジン始動!おっスカブってこんなにうるさかったっけ?うわっナビのボリューム、デカッ!ふ〜ん、半キャップ ストリートヘルメットって"頭に乗せてるだけ"って感じ(そのまんま)で音も丸聞えなら視界も丸見え状態だ。そのぶん雨は辛そう。それに何といってもやっぱり涼しい〜w
お次は国道に出てちょいとアクセルをワイドオープン、グワッと加速すると、、、目がぁ〜!(涙ちょちょ切れ状態)。後頭部とかも何となく不安な感じで、、、勿論街乗り&まったり下道ツーをメインに考えてますけど、高速は絶対無理!でも、、、シールド付ければ涙対策はおkだなあ、とか考えてみたり。
ところが暫くすると慣れてきて(慣れって恐い)、街乗りに限って言えば「結構良いじゃん」、とかになっちゃうw、装着も何も全て楽チン。まあその分安全性は低い訳で事故のこと考えたらハナから"無し"なんだけど、、、街乗りとか用途を限定したうえでなら"有り"!


何より楽チンって(・∀・)イイ!!
この夏は重宝しそうw
[PR]
by penguin774 | 2009-05-26 01:59 | バイク