人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T君入籍祝いツーinマザー牧場(帰還編)

マザー牧場から富津岬へ。
牧場から富津岬までは、昨日取り付けたばかりのGARMIN nuvi250plusの性能テストを兼ねてナビを設定、その指示通りに走ってみました。音声案内はデフォルトのボリューム設定(80%)で一般道での速度域なら十分に聞こえました。ちなみにメットはアライのジェットヘルでマフラーはノーマルでの条件です。衛星の補足状況に関しては、鹿野山の山道でも特にロストすることはなかったです。もっとも木々が頭上に覆いかぶさるようなとこもなかったんですが。経路に関しては時間優先の設定でほぼ最短と思われるルートだったので特に問題はないと感じました。もっと複数のルートが選べる時に迂回機能を使ったりすれば、何らかの特性が見えてくるかもしれませんね。ハッキリ言えるのは、実際にナビで走って来た経路を地図だけでスムーズに走って来るのはやっぱり厳しいだろうな、と。
T君入籍祝いツーinマザー牧場(帰還編)_a0116205_10423277.jpg

富津岬の突端にある大展望台
T君入籍祝いツーinマザー牧場(帰還編)_a0116205_23235392.jpg

頂上から横須賀方面をバックに
T君入籍祝いツーinマザー牧場(帰還編)_a0116205_232693.jpg

房総半島を振り返って
T君入籍祝いツーinマザー牧場(帰還編)_a0116205_10415660.jpg


帰路の第一待ち合わせ場所、市原SA
高速道路での使用感を知るために富津岬からここ市原SAまでnuvi250plusでナビを設定。さすがに高速道路の速度域ではデフォルトのボリュームでは「何か言ってるな」レベルで音声案内は聞き取れず。ブルートゥース機能が付いてるモデルならワイヤレスヘッドホンとかでバッチリ聞けるんだろうけど。ボリューム最大は試してないので判りません。
また、行きの高速走行ではナビ設定はせずに自車位置確認だけでしたが、GPSの速度表示とスカブのメーター表示で最高速域で8%ほどの誤差(スピードメーターの方が速い)を確認しました。ハッピーメーターだとは思っていたけど、それでも1割を越えることはなかったようです。新たな発見でした。
T君入籍祝いツーinマザー牧場(帰還編)_a0116205_10431351.jpg


市原SA名物ピーナッツソフトクリーム、は寒かったので遠慮してw
香取市サンライズファーム直送の「粗挽きフランク」300円也を頂きました。
長さ25cm位でホワイトペッパーベースで辛くなくお子さんでも食べられる♪
 (゜д゜)ウマー
T君入籍祝いツーinマザー牧場(帰還編)_a0116205_10434272.jpg


最後の待ち合わせ場所、幕張PA
缶コーヒーを飲みながら今日一日を振り返る。自分の寝坊で行きの行程三分の二は別行動wだったものの、ジンギスカンも美味く雨にも降られず楽しかったです。「家に帰るまでがツーリング」とお馴染みのセリフを最後に解散、二人ともすり抜けめくり(まくり、じゃない)なんで事故・違反に気を付けて帰るように。
お疲れしたっw
T君入籍祝いツーinマザー牧場(帰還編)_a0116205_104428.jpg


最後に、本日のデータ。
寝坊の混乱で計測開始は自宅から。帰りは計測してたのすっかり忘れて上りの市原SAでナビを停止してしまったもんで、自宅〜マザー牧場〜富津岬〜市原SAまでと言う中途半端な距離計測になりました。トホホ。
T君入籍祝いツーinマザー牧場(帰還編)_a0116205_14234968.jpg

by penguin774 | 2009-04-06 10:45 | バイク