T君入籍祝いツーinマザー牧場(起床編)

突如眠りを打ち破る携帯の着メロ(CTU外線着信)。
眠い目をこすりながら携帯を取る。
あれ、T君からじゃん。
ははぁ、さては「これから家出ますけど今日行きますよね」的な確認ですね。
P「もしもし」
T君「隊長、おはようございます」
P「おはようございます、どうしたの?まだ早いだろう」
T君「もう10時過ぎましたけど、隊長何時ごろ着きますか?」
P「え!?マジで???」携帯の時計を見る。10時17分だ。
やっべ、やっちったっ! Σ(゚Д゚)ガーン

そういえば、昨晩は24時過ぎからDVD『ペネロピ』を見たんだった。主演のクリスティーナ・リッチが好きなのは勿論だが、明日が返却日だったからだ。実をいうと5本借りたうちの最後の一本『最高の人生の見つけ方』は見ずに返すことになった(要はペネロピを見た後にダウンした)。夜勤明けにも関わらず、GPSの取り付けやらなんやらで家に帰ってから全く寝ていなかったからだと思います。と、意味もなく自分なりに分析した。

P「悪い、すぐに行きます」
電話を切って携帯を見ると既にT君からメールが2件入っていた。
はじめにこちらが勝手に勘違いしていた出発確認は、既に7時13分にメールで行われていた。むむむ、二通目のメールは9時29分に待ち合わせ場所「京葉道路 幕張PA」に着いたことを知らせるメールだ。ヲイヲイ、集合時間より30分も早い到着ジャマイカ。いやいやそれどころじゃない、既に集合時間をオーバーしてるのにこっちはまだ出かける用意すら出来ていないぞ。
そうだ、寝坊したんだった、、、orz

速攻で身支度を終えていざ出発、既に本来の出発時間である10時30分を回ってますが。。。猛然とかっ飛ばして何とか10時50分頃に幕張PAに到着。
ん?二輪駐車スペースに彼らのバイクが有りませんがな。。。
ハッ!とっさに携帯を見る。
今回のツーリング計画で「はぐれたり迷ったりしたら携帯メールに連絡」を周知したのは自分でした。。。
メールはもう一人のメンバーであるY君から。発信時間は10時30分、本来の出発時間だ、、、orz
「Yです。Tさんが幕張PA飽きたそうなんで君津PAまで行っときまーす」


マ、マズイ、完全に置いてきぼりだ、、、orz

彷徨編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-04-05 22:45 | バイク