人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Xタイヤ交換(3セット目)

溜りに溜まったツーレポ何と1年分!不定期お気楽更新にもほどがある当ブログで、唯一リアルタイムで進行する"タイヤ交換ネタ"がやって参りました(笑)

前回のタイヤ交換(BATTLAX T30への交換記事はこちら)から6ヶ月、ハイパースポーツタイヤS20に迫る接地感を誇るT30も、さすがに1万6千キロを超えると劣化します。ここ最近はフルバンクするとフロントが外へ逃げるので怖くて倒せまへん!ってことで先週土曜に例によってSP忠男上野タイヤセンターへ行って交換して来ましたよん。

NC700Xタイヤ交換(3セット目)_a0116205_22545795.jpg
正直、1万6千キロは使い過ぎ。(私の乗り方だと)T30の美味しい時期は1万3〜4千キロまでと思います。それでもS20の倍は持つ、ってことでコスパは充分高いかと。特にセンターのコンパウンドが固いのでロンツーの高速走行でタイヤセンターが溶けないのがイイ!(笑)

NC700Xタイヤ交換(3セット目)_a0116205_22552024.jpg
今回履くのはミシュランパイロットロード3。特徴的なトレッドパターンに端まできっちり深めにトレッド切ってる感じも素敵!RC63は結構バンク角あるけどステップのバンクセンサは外してあったりします。ガリガリうるさいから、って言えばカッコイイけどホントはビックリするから(笑)

NC700Xタイヤ交換(3セット目)_a0116205_22553138.jpg
知り合いのNinja乗りとしばらく駄弁ってから例によって上野散策。この日のランチはここ、磯丸水産さかな貝加工センター

NC700Xタイヤ交換(3セット目)_a0116205_22554210.jpg
マグロ2色どーん!590円也。うん、値段なりでした(笑)

NC700Xタイヤ交換(3セット目)_a0116205_22555626.jpg
例によって公務員が大活躍。大漁ですよ、大漁。この他にPCも出てました。

NC700Xタイヤ交換(3セット目)_a0116205_2256911.jpg
忠男に戻ってみると店長がレタリングの真っ最中。前回の宣言通り、今回はリムストライプとレタリングもイッときましたからねー(^^)v

【SP忠男バイクタイヤ交換ブログ記事はこちら

NC700Xタイヤ交換(3セット目)_a0116205_2256194.jpg
上野から直行で夢店へ入庫させた18ヶ月点検が終わったので、今日(月曜)引き取りに。今回、エアクリ&エンジンオイル交換だけでした。
【2013年のメンテナンスデータはこちら

去年の納車(5/11)からちょうど一年半、総走行距離は45,373キロになりました!PR3はウェット性能にも期待してるし、ソフトな質感なのにライフも長いらしく期待度大です。今週末は皮剥きツー行って来ますよー!



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2013-11-12 00:32 | バイク