梨ゲット&秘境駅巡りツー

― これは、2012年9月15日に起きた出来事である ―

毎年恒例の千葉の梨ゲットツーに参戦して来ました。美味い梨をバンバン試食して(もちろん、買いますよ)午後からは小湊鐵道の駅巡り、って寸法です。参加メンバーは、せんさん、コジコジさん、Lightwaverさん、ソニークロケットさん、ライぱちさん、ごっちんさん、monapaさん、バビロニアさん、pこと私、の9名でのスタートです。

a0116205_194146.jpg
柏ライコで待ち合わせて向かった先は白井の山崎梨園

a0116205_1945146.jpg
今年(2012年のことね)はカメムシにやられて売り物にならないから良さそうなの持ってってー、なんてワケでイッパイ試食した上にタダで頂いちゃいました。ちなみに品種は「かおり」、高級梨の部類だけあって形は悪くてもスゲー美味かったッス♪

a0116205_195152.jpg
もう何件か行ってみよう、ってコトでぞろぞろと移動ちう(笑)

a0116205_1952750.jpg
確か3件目?の富沢梨園

a0116205_1954182.jpg
またまた試食三昧、まいうー

a0116205_1955351.jpg
丁度収穫してきたかおり梨が山積み

a0116205_1964379.jpg
をを!ライぱちさん号が房総秘境探検隊仕様に!

a0116205_1965445.jpg
もちろん、長靴ライダー仕様です!\(^o^)/

a0116205_197627.jpg
ランチはLightwaverさんお薦めの印西の隠れ家的レストラン、コッペ。ここでmercurry77さんが合流〜

a0116205_1981199.jpg
オーダーはカニコロッケ定食+メンチカツ、の贅沢バージョン(笑)トロトロ、ジュワ〜で美味かったっす!

a0116205_1982729.jpg
ランチ後5台が離脱したので残る5台で小湊鐵道の駅巡りへ

a0116205_1984696.jpg
まずは上総鶴舞駅

a0116205_19942100.jpg
時計のある風景

a0116205_19102353.jpg
味のあるホーム看板。陽が落ちてからがまたイイ雰囲気なんでしょうね。

a0116205_19105711.jpg
駅舎から望めるのどかな風景。関東の駅百選に選出されてるそうです。

a0116205_19111337.jpg
お次は月崎駅

a0116205_19115295.jpg
余白の多い時刻表

a0116205_191296.jpg
TVドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地としても有名なんだとか

a0116205_19122457.jpg
寂れっぷりがこれまたイイ感じっす

a0116205_19123772.jpg
最後はモーモーコッコファームの直売所へ。途中1台また1台と抜けてここまで辿り着いたのは僅かに3台。こんなサバイバルツーになるとは誰が予想したでしょうか(笑)

a0116205_19125280.jpg
卵と乳製品の他に地元産野菜などが所狭しと並ぶ店内

a0116205_1913682.jpg
手作り濃厚ソフトクリーム、美味しっ!(手作りシュークリームも絶品でした)

a0116205_19132253.jpg
この日のデータ

Lightwaverさんレポはこちら
バビロニアさんレポはこちら
mercurry77さんレポはこちら

梨ゲットツー2013には参戦出来なかったんで来年は参戦したいなあ〜



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-09-27 23:11 | バイク