祝!関東道の駅全制覇(リベンジ道の駅制覇ツーin群馬県北編)

― これは、2012年9月1日に起きた出来事である ―

道の駅制覇ツーにも関わらず肝心のスタンプブックを忘れるという大失態(笑)を犯した「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」から二週間、完全制覇に向け遂にリベンジ企画が発動!その模様を余すところ"有りまくり"でお伝えします(笑)

a0116205_1022778.jpg
偶然にもニューマシンな総統さんと遭遇。体のデカい総統さんなら大柄なTDM900もお似合いですね!

a0116205_1024586.jpg
集合地点も決めてなかったけど大雨の関越道前橋付近で何となく合流できたベップさん@駒寄PA(笑)

a0116205_10307.jpg
道の駅水上町水紀行館で1駅目のスタンプをゲット!
コースや順番は前回の「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」と全く同じなんでスタンプゲット画像メインでばんばんいきます。

a0116205_1031433.jpg
道の駅月夜野矢瀬親水公園で2駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1032935.jpg
朝一の関越道で土砂降りにあったものの何とか晴れてきましたよー

a0116205_1034354.jpg
道の駅たくみの里で3駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1035779.jpg
ついでにまいうーなヨーグルトドリンクもゲット!(笑)

a0116205_1042676.jpg
道の駅川場田園プラザで4駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1041370.jpg
山賊焼きもゲットしようとしましたがこの大行列で断念、うーむ残念!

a0116205_1044337.jpg
道の駅白沢で5駅目のスタンプをゲット!

a0116205_105380.jpg
ついでにまいうーなリンゴソフトもゲット!(笑)

a0116205_1051888.jpg
ラークさんお薦めの火群庵(ほむらあん)へちょいと寄り道

a0116205_1053335.jpg
炭火で焼き上げた群馬名物「焼きまんじゅう」、まいうーでした!

a0116205_1055962.jpg
道の駅あぐりーむ昭和で6駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1061648.jpg
昼食にあぐりーむラーメン、地元産野菜たっぷりでまいうーでした♪

a0116205_1063142.jpg
赤城山を越えずにr62利根沼田望郷ラインで道の駅富弘美術館へ、7駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1064538.jpg
ラスト8駅目の道の駅おおたでスタンプをゲット!

a0116205_106588.jpg
そして日本一若いおねいさん駅長の「お疲れ様でした〜♪」をゲット!(笑)
【駅長公式facebookはこちら

a0116205_1071718.jpg
この日のデータ

a0116205_1075028.jpg
後日郵送されてきた認定証

期限内に制覇する「短期集中コース」ではなく無期限の「ゆったりコース」をチョイスしましたが、完全制覇まで実に2年10ヶ月を要しました。私がチャレンジした2009年版関東道の駅スタンプブックは当時の関東道の駅127駅が対象。道の駅スタッフがスタンプ押印状況を確認して署名したハガキを事務局に送るとこれらが貰える、って寸法です。ひとつのテーマがあるとツー企画も立てやすくなりますし何よりバイクで走った証しが残るのでイイかなと。あとネタに困らないとかね(笑)
【道の駅制覇計画はこちら

a0116205_108719.jpg
同封されてきたステッカー
ビミョー過ぎるデザインでとても貼る気になりません(笑)
tomokiuさん、ベップさん、お付き合いありがとうございました!

ベップさんレポはこちら(mixi)

まだ中部道の駅スタンプブックが残ってるんだよねえ〜(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-09-24 12:06 | バイク