人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)

― これは、2012年8月18日に起きた出来事である ―

久々の道の駅制覇ツー発動、年内(2012年のことね)の「関東道の駅制覇」に向けまずは群馬県制覇だっ!ってことで行って来ました「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」デス。

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_2223468.jpg
関越自動車道赤城高原サービスエリア。この日のメンツは、毎度お馴染みtomokiuさん&ジョンさんです。顔出し看板を見るとやらずには居られないタチでして(笑)

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22231669.jpg
ホルモンソーセージ、美味かったっす!

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22373292.jpg
水上ICでOUT、1駅めの道の駅水上町水紀行館でラークさんがサプライズ参戦です!

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22234022.jpg
よっしゃ、本日1駅めの道の駅スタンプゲットだぜっ!...と思ったら肝心のスタンプブックを忘れたでござるの巻。早くもリベンジ決定〜!(爆)

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22235637.jpg
売店は各種饅頭の試食が出来ます。ハッキリ言って試食しまくり、しまくり千代子です!

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22241227.jpg
2駅めは月夜野矢瀬親水公園、縄文時代の住居と祭祀遺構などが発見さた「矢瀬遺跡」がありましたが時間の都合で割愛〜

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22242819.jpg
3駅めはたくみの里、日帰り温泉「奥平温泉 遊神館」を含む集落まるごとを複合施設とした道の駅で、広さは何と東京ドーム約70個分(330ha)だそうデス。

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22244178.jpg
一本50円のきゅうり。特製の豊楽味噌がつけ放題で、メッチャまいうーでした。

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22245423.jpg
このヨーグルトドリンクもまいうー!

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_2225782.jpg
所用のあるラークさんはここでお別れ、ありがとうございました!

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22252198.jpg
4駅めは群馬県利根郡にある川場田園プラザ、宿泊施設にウエディングプラザまである「関東好きな道の駅 5年連続第1位」の道の駅だそうデス。

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22253330.jpg
そして川場田園プラザと言えばコレ!

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22254573.jpg
ミート工房かわば」の山賊焼き、500円。マスタードをたっぷり付けてかぶりつき、まいうーでした\(^o^)/

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_2226428.jpg
5駅めは群馬県沼田市のR120沿いの道の駅白沢、露天風呂や展望レストランも併設されてます。

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22261829.jpg
6駅めは、関越自動車道昭和IC近くのあぐりーむ昭和。ここでベップさんと合流〜

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22263461.jpg
やさい王国昭和村」ってのもあるらしい

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_222714.jpg
赤城山を北面〜南面と越えて赤城神社

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22271955.jpg
道の駅くろほねやまびこでトイレ休憩後、そのままR122を北上し、この日7駅めとなる道の駅富弘美術館

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22273825.jpg
行き掛けの駄賃で草木ダムへ寄り道〜

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22275210.jpg
草木ダムのダムカード、ゲットだぜっ!

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_2228871.jpg
レギュレータの不調で始動不良なベップさんのDS11を皆で押しがけちうの図(笑)この後離脱してバイク屋へ向かったのは言うまでもありませんね。ベップさん、ありがとうございました!

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22282330.jpg
ゲリラ豪雨に遭遇し、パンツまで濡れて悶絶するtomokiuさん(笑)

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_2228386.jpg
この日8駅めにして最後の道の駅おおたへ到着。19時少し前ですが何とか営業時間内に到着デス。

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22285293.jpg
道の駅としては日本一若いおねいさんが駅長をされてます(写真はリベンジ編のお楽しみ)♪

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_2229811.jpg
帰り掛けに何か食べていこうって無線で話してたら満場一致でカツカレーがイイなと。そしたら偶然にもとんかつ系ファミレス「かつはな亭」が出現(笑)

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22292397.jpg
カツカレー食べながら反省会。かなーり美味くて大満足でした(笑)

道の駅制覇ツーin群馬(県北編)_a0116205_22293728.jpg
この日のデータ

ラークさんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら
関東道の駅制覇計画はこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2013-07-31 00:39 | バイク