夢店松本で試乗ツー

― これは、2012年7月28日に起きた出来事である ―

例によって週末はtomokiuさんと山坂道を走る予定だったけど、ジョンさんが夢店松本へ行きたいので付き合って欲しいと言う。それならご一緒しましょうか、ってことで「夢店松本で試乗ツー」開催が決まりました、とさ。

a0116205_16344316.jpg
関越道本庄児玉ICからR462十国峠街道沿いの道の駅上州おにしでトイレ休憩
【制覇時のレポはこちら

a0116205_16345873.jpg
R299西上州やまびこ街道沿いの道の駅うえのでトイレ休憩(笑)朝9時半の外気温は既に34℃(!)ですよー、どうりで暑いわけだ!
【制覇時のレポはこちら

a0116205_16351497.jpg
道の駅うえのと言えば十石みそソフト、まいうーなうえにクールダウンっす

a0116205_16352848.jpg
武州街道側のR299は例によって法面崩落対策工事で通行止め、矢弓沢林道へ迂回っす

a0116205_16354139.jpg
渋峠が国道に昇格するまで国道標高日本一だった麦草峠

a0116205_16355515.jpg
十石峠〜蓼科を抜けてヴィーナスラインへ

a0116205_1636736.jpg
ハイシーズンは渋滞〜

a0116205_16362060.jpg
霧ヶ峰といえば霧の駅、霧の駅といえば駐車場の屋台でしょ!

a0116205_16363396.jpg
毎度お馴染み、きのこ汁&鹿肉串&じゃがバタ、まいうー!

a0116205_16364524.jpg
扉峠〜アザレアライン(よもぎこば林道)を抜けて松本へ

a0116205_1637177.jpg
ランチはこちら、松本の「三河屋

a0116205_16371471.jpg
これが老舗の馬刺定食、1,995円也。お値段高めでご飯少なめ(笑)ですが馬刺しは厚めに切られた赤身でこれがまたウマいんですよ!(馬だけに)

a0116205_16372864.jpg
目的地の夢店松本へ到着〜

a0116205_16374157.jpg
早速試乗するヒートー達

a0116205_16375468.jpg
ジョンさんは銀翼の出物もチェックされたようですが今ひとつらしい。でも付き合いで来てちゃっかり試乗したtomokiuさんは大満足らしい(笑)

a0116205_1638831.jpg
標高の高いヴィーナスラインは快適でしたが、山を降りるとそこは灼熱地獄でした。ってコトで信州健康ランドで水風呂に浸かってクールダウンすることに

a0116205_16382789.jpg
水風呂に浸かってサパーリ、日帰りなんでもちろんノンアルですよー

a0116205_16384781.jpg
ナント!生ビールの人がっ!!

a0116205_1639121.jpg
かあーっ!この美味そうな顔っ!この直後に生ビールに切り替えたのは言うまでもありませんね(笑)

a0116205_16391716.jpg
疲労困憊なおっさんを景気づけるにはやっぱりカツカレーでしょ!

a0116205_16393192.jpg
モツ炒め

a0116205_163947100.jpg
そばサラダ

a0116205_1640184.jpg
チーズ餅

a0116205_16401967.jpg
デブ養成所推奨、フレンチポテト

a0116205_16403425.jpg
中締めのコーヒーフロート

昨晩は五反田すしやの馬太郎で飲んでて実は2時間ほどしか寝ていないので19時にお開きっす

a0116205_1640513.jpg
本締めの五目ラーメン

23時半に目が覚めたんで夜食に摂取(笑)


a0116205_1641812.jpg
誘惑に負けて急遽お泊りになったので夜明け前に出発(野暮用アリ)

a0116205_16412364.jpg
談合坂サービスエリアで朝カレー、好きだねー(笑)

a0116205_16413865.jpg
この週末のデータ

ジョンさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-06 18:44 | バイク