人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのタイヤ交換ツー

― これは、2012年7月8日に起きた出来事である ―

或る日、tomokiuさんから電話が掛かって来て「バンちゃん(Bandit1250F)のタイヤ交換に鈴木世界浜松へ行きたいから付き合って欲しい」と言う。浜松の鈴木世界にはAN650K2のトラブルで二度もドナドナして大変お世話になっていたにも関わらず、HONDA車へ乗り換えちゃったんでちょっとバツが悪いなあ。
 【2010年5月29日、初回のドナドナ記事はこちら
 【2012年4月14日、二回目のドナドナ記事はこちら
あ、でも愛知県で唯一残っていた(当時)道の駅瀬戸しなのを攻めれば愛知道の駅制覇じゃん、ってことで二つ返事でおkしました。でも東京出張中の徳島のバイクが浜松でタイヤ交換て(笑)

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20142556.jpg
例によって海老名サービスエリアに午前7時集合。もちろん、海老名と言えばポーク餅。

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20143851.jpg
富士川サービスエリア、残念ながら富士山は開店休業ちうでした。

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20145441.jpg
tomokiuさんタイヤ交換ちうにつきバツの悪いワタクシは近くのコンビニで待機ちう、の図(笑)

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_2015825.jpg
鈴木世界浜松を後にして再び東名高速へ乗り、日進ジャンクションから名古屋瀬戸道路へ入ります。この日はとにかく暑くて、愛知へ入ると一段と暑くなったのがスゴく印象的でした。

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20152314.jpg
長久手(ながくて)ICでアウト。
無くて長久手(笑)

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20153623.jpg
愛知で(当時)唯一残っていた道の駅瀬戸しなの。結構な大きさでかなり賑わってましたねー
【中部道の駅制覇計画はこちら

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20155146.jpg
をー!トヨタ2000GTだっ!!

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_2016615.jpg
第一次スーパーカーブーム世代としては見過ごせませんね

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20162031.jpg
スパイダーモデル?初めて見ました。小さく感じるなー

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_2016354.jpg
このリアビューがまたイイんだよね

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20171392.jpg
併設の食堂で遅めのランチ。なんとお新香が食べ放題、大汗かいて走ってきたライダーの塩分補給に持ってこいのサービスです。

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20172780.jpg
オーダーは赤だし付きのメガマグロ丼(千円)

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20174265.jpg
そしてスタンプ&道の駅切符をゲット!愛知道の駅制覇だぜ!(当時)

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20175540.jpg
物産館はご覧のとおり大賑わい

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20181420.jpg
瀬戸の町と言えばセトモノ(瀬戸物)
瀬戸の焼き物(陶磁器)があまりにも有名だったので瀬戸以外で作られた焼き物もセトモノと呼ばれるようになったんだそうな。

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20183068.jpg
ソフトクリーム。ほうじ茶味だった気がしますが定かではありません(笑)

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20184388.jpg
東海環状自動車道せと品野ICでIN、土岐JCTで中央道へ

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_2019042.jpg
うーむ、雲行きが限りなく怪しい。。。

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20191966.jpg
阿智パーキングエリアで休憩ちう。カッパ着るかどうかしばし悩んで着ない方をチョイス

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20194347.jpg
ほどなくバンバン降って来て路肩に停めてカッパ着用しましたよー(トホホ)

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_2020093.jpg
雨雲をブッちぎったら晴れましたよー

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20201745.jpg
諏訪湖サービスエリアから見る諏訪湖。降雨のあとですっかり濁ってますね。

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20203598.jpg
諏訪湖サービスエリアと言えば毎度お馴染みのダチョウ串、まいうー!

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20205541.jpg
三芳パーキングエリアで反省会後、解散。よー走りましたな。

さすらいのタイヤ交換ツー_a0116205_20244788.jpg
ナビの画面コピーを喪失したのでgoogleマップでルート引いてみました。見事に一筆書きですな(笑)走行距離は800キロちょい、ってとこですね。

はい、次



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2013-06-15 12:34 | バイク