NC700Xタイヤ交換(2セット目)

前回のタイヤ交換(BATTLAX S20への交換記事はこちら)から3ヶ月、その間ハイグリップタイヤの接地感を充分堪能させて貰いましたが、やはりグリップ性能とライフはトレードオフな訳で、、、(私の乗り方だと)距離にしてほぼ7千キロでタイヤ終了となりました。
さすがに年4回のタイヤ交換は財布にキビシー(笑)ので今回は同じブリジストンからツーリングタイヤのBATTLAX T30をチョイス、例によってSP忠男 上野タイヤセンターでタイヤ交換して来ました。

a0116205_22332216.jpg
何だかんだ言って台形タイヤ(笑)例のブツを出さないよう早めの交換がイイかなとw

a0116205_22333516.jpg
JR上野駅入谷改札口の外にはジャイアントパンダが居ます。ってデカッ!

a0116205_22334760.jpg
毎度お馴染み西郷どん。やっぱりバックは新緑の方が映えますなー。

a0116205_223414.jpg
この日の上野散策は清水観音堂。案内看板は京都の清水寺チックですが、下(不忍池の方)から見るとそれっぽく見えます。

a0116205_22341712.jpg
歌川広重の「名所江戸百景」で描かれた「月の松」が約百五十年ぶりに復活したらしい。針金とか見えててどうも無理やり感を禁じえないのは多分気のせいでしょう(笑)

a0116205_22343469.jpg
そうこうしてるうちにタイヤ交換終了、はぁ〜タイヤが丸い〜(涙)

a0116205_22345190.jpg
東名@海老名サービスエリアでいつものポーク餅。さて、今日は夕方にはRockzさん迎撃に八王子へ行くんで皮剥きはさくっと軽めに逝っときますか。

a0116205_2235568.jpg
ヤビツ峠。陽が高い時間帯だとチャリダーとか釣り人とか結構多いんで注意。

a0116205_22352411.jpg
秦野中井IC〜ヤビツ峠〜宮ケ瀬〜牧場峠〜大垂水峠〜八王子で終了。ズル剥けてはないけど(笑)まあヨシとしましょう。

a0116205_22354864.jpg
短いね。
【SP忠男バイクタイヤ交換ブログ記事はこちら

a0116205_22362737.jpg
SP忠男の平日企画、狙ってます(笑)
ラーメン食って終わり、ってシンプルさが「ちょこっと信州」に通じるものがあるかなと。タイミングが合えばぜひ行きたいところ。
肝心のT30の感想は、、、なかなかどうしてS20に迫る接地感でした。ツーリングタイヤなんでウェット性能もライフもきっとイイに違いない!って勝手に期待度MAXですよ♪



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-05-19 23:58 | バイク