Rockzさん迎撃in駿河健康ランド(山中城リベンジ編)

― これは、2012年6月9日から10日にかけて起きた出来事である ―

駿河健康ランドでカンパイの翌日、今回のRockzさん関東遠征の目的である山中城攻略のリベンジ編の模様をお送りします。【2月に山中城を攻めた際のRockzさんレポはこちら

a0116205_21541945.jpg
翌朝。うーん、、、ぱっとしない天気ですなあ。ま、雨じゃないだけヨシとしないとね!

a0116205_21543123.jpg
準備して駐車場へ行くと何やらぬこ達がウロウロ、、、あーやっぱり足跡だらけ(笑)

a0116205_21544388.jpg
まずはバイクに朝飯

a0116205_21545737.jpg
シートバッグはモトフィズのMFK-096です。たった9リットルの容量しかありませんが、リヤのシルエットを崩したくなくてコレに決めました。ご覧のとおり固定用ストラップを加工してシートごと開閉出来るようにして使ってます。

a0116205_21551053.jpg
この方も一緒(笑)

a0116205_21552377.jpg
静岡県民のソウルフード、と来ればご存知「スマル亭

a0116205_21553663.jpg
桜えびとシラスの天ぷら二枚そば(600円也)、まいうー

a0116205_21554963.jpg
bazさんはスマル亭から名古屋へお帰りなのでRockzさんと二台で山中城を攻略しにR1を北上します。箱根方面は雲が厚い。。。

a0116205_2156198.jpg
例によって前夜、宴の最中に連絡が来たtomokiuさんとはタイミングばっちしで合流〜

a0116205_21561378.jpg
「障子堀」「畝堀」等、後北条家の城の堀の形が特徴的なんだそうな。詳しくはウィキペディア参照。【三島市観光情報はこちら

a0116205_21562660.jpg
これが噂の畝堀か!?

a0116205_21563851.jpg
山城だけに結構高低差があって登るのが大変。

a0116205_21565135.jpg
こっちは障子堀でしょう、多分。

a0116205_2157586.jpg
ええ、これは障子堀です。(言いたいだけ)

a0116205_21571739.jpg
ここまでアカデミックな解説無し(笑)

a0116205_21573149.jpg
宿り木?

a0116205_21574553.jpg
帰りは違う出口から出て来ました。これにて山中城リベンジ完了!

a0116205_2158179.jpg
また日本のどこかでお会いしましょう!

a0116205_21581514.jpg
Rockzさんと別れた直後に雪が降りだしたものの、雪雲を振りきると都内はピーカンでした。

a0116205_21582627.jpg
この週末のデータ
Rockzさんレポはこちら
このツーの数日後、股ぐらに浸水するほど劣化したカッパは遂に新調されましたとさ(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-04-17 23:47 | バイク