人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総マイナーツーリングスポット探訪

― これは、2012年5月26日〜27日に起きた出来事である ―

OSGのkojiさんを迎撃した翌日。昨晩宴会の最中にtomokiuさんから連絡があって急遽この日の房総ツーが決まりました。とは言いつつも行き先が房総半島に決まってるだけで出発時点ではほぼノープランなんですけどね(笑)

房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10535612.jpg
宴の翌朝、鹿沼のあにさんのモンキーバハとぽんさんのNC700Sは既にありませんでした。写真はななパパさんの白スカブとkojiさんの黒スカブ。


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10541025.jpg
足立区役所近くのデニーズでtomokiuさんと合流してアクアラインへ


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10542343.jpg
何を隠そう実はこの時が"初"「海ほたる」、完全におのぼりさん状態です(笑)


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10545760.jpg
男性トイレはご覧のとおりの絶景仕様


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10551880.jpg
よく見る風景、木更津側ですね。


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10553159.jpg
たこ焼き風味な「あさり焼き」と木更津揚げの「じゃこ」と「いわし」が朝飯


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10554694.jpg
自動車のCMに出てきそうな風景。台風の時は通行止めだろうナー。


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_1056061.jpg
内房から外房へ向かって着いた先は、いすみ鉄道いすみ線「久我原駅」。単線の無人駅でトイレすらありません。もちろん、秘境駅のひとつ。


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10561514.jpg
運良くムーミン列車に遭遇、ラッキー☆


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10562888.jpg
r82で小湊へ


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10564384.jpg
R128外房黒潮ラインで記念撮影〜


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10565741.jpg
鴨川は太海の「魚見塚展望台」へ


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10571273.jpg
誓いの丘の女神像


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10572581.jpg
駐車場へ戻ったらtomokiu号が異様に傾いている。原因はコレ(!)200円前後で売ってるホムセンのゴム板一枚積んでおくと重宝するよ、ってtomokiuさんにレクチャしときました。良かったねー、転ぶ前に戻ってきて(笑)


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10574265.jpg
r89で再び内房へ西進して「道の駅富楽里とみやま・ハイウェイオアシス富楽里(制覇時のレポはこちら)」で遅めのランチ。マグロ丼+くじらメンチ+いわしさんが焼き+いわしつみれ汁、メッチャまいうーでございます!


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_1058281.jpg
そして日本の原風景、大山千枚田


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10581765.jpg
はぁ〜心が洗われるぅ〜(涙)


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10583296.jpg
帰りの館山道市原サービスエリアでピーナッツソフトクリーム、まいうー


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10584585.jpg
こうさんの好きなチーバくんも居ます(笑)


房総マイナーツーリングスポット探訪_a0116205_10585766.jpg
この二日間のデータ


到着地毎に次の目的地を決める、という行き当りばったりのツーもイイもんです。



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2013-04-06 13:44 | バイク