ちょこっと信州2012(往路編)

2012年5月12日(土)、前日納車となったNC700X(RC63)のデビュー戦となる「ちょこっと信州2012」へ参戦した時のレポになります。

a0116205_159266.jpg
集合は関越道高坂サービスエリアへ朝7時。この日のメンバーは、おやじん、こうさん、tomokiuさん、ベップさん、pこと私、の5台です。


a0116205_1594330.jpg
さすがはホンダの新型車。モーターサイクルショーとかで散々見たであろう方々が改めて実車のメットインに興味津々、の図(笑)


a0116205_1595641.jpg
セオリー通り一番遅いバイクが先頭(笑)何せ前日納車、バリバリの卸したてですからね!


a0116205_15101244.jpg
よく見たらこうさんのホワイトT魔が忠男のコンバット二本出しに変わっていたでござるの巻


a0116205_15102837.jpg
走りながら撮ったにしては比較的良く写ってる神流川の鯉のぼり祭り


a0116205_15104256.jpg
青葉繁れる新緑の季節。路肩の気温計は11℃、ちょっと寒いけどツーリングシーズンの幕開けですね。


a0116205_1511095.jpg
R299西上州やまびこ街道沿いの道の駅うえのでトイレ休憩


a0116205_15111934.jpg
純正OPのシガーソケットが間に合わなかったので、前日夜に電源取り出し作業をしてとりあえずETCとナビと無線機が稼働できる環境にしました。じゃあシガソケいらねーじゃん、って指摘は無しで(笑)だって、OP部品代込みでお代を支払っちゃったんスから。。。


a0116205_15113457.jpg
道の駅うえのと言えばお約束の「十谷味噌ソフト」、まいうー!


a0116205_15114946.jpg
はい、毎度お馴染みのR299通行止め。黒川地区の法面崩落止め工事ですよ、長いねー。


a0116205_1512627.jpg
矢弓沢林道へ迂回して十石峠へ。午前10時半の十石峠の気温は8℃でした。


a0116205_15122267.jpg
駐車場には何台か車が停まってるのに、我々以外に人影なし。山へ分け入って山菜採り?


a0116205_15123992.jpg
おおっと、またしても通行止め(笑)


a0116205_15125698.jpg
何と雪がバンバン降って来たので路肩でカッパ装着タイム。ベップさんは何とカッパ持ってこなかったらしい。漢だ!


a0116205_15131118.jpg
ビーナスラインはどピーカン


a0116205_15133715.jpg
霧の駅で休憩〜。こうさんの帽子が(笑)


a0116205_1513512.jpg
毎度お馴染み「鹿肉串ときのこ汁」に今日は山菜おこわも付けちゃおう。どれもまいうーでございます!


a0116205_15144249.jpg
ほどなく集合地点の扉峠へ到着〜


a0116205_1515164.jpg
我々が一番乗りかと思いきや、銀翼乗り自転車乗り@bazさんが一番らしい。


a0116205_15153477.jpg
おやじんが買ったミルクジャム。牛乳がジャムになるなんて初めて知りました。味が気になる〜


a0116205_1515515.jpg
爆音を轟かせてbunさん&takakoさん登場〜


a0116205_1516750.jpg
海坊主さんsakanaさんジョンさん登場〜


a0116205_15162522.jpg
さっそくsakanaさんに私のNC700Xを試乗して貰いました。慣らしは4千回転縛りで走ってたんですがそれを伝えるのを忘れてまして、、、3千回転縛りで走られたようです、ごめんちゃい(sakanaさん試乗記事はこちら)。


a0116205_15163967.jpg
金翼1500から1800へ乗り換えたRyu‐chan登場〜


a0116205_15165469.jpg
ひろ(混)さん登場〜


a0116205_1525524.jpg
CB1100に乗り換えたチップさん登場〜。今回は残念ながら日帰りとのこと、ずっと延期になってる「道の駅制覇ツーin岐阜」を今年は実現させたいです。その時はまたヨロシクお願いします!


a0116205_15173093.jpg
扉峠組がほぼ揃ったところで今宵の宴会会場「信州健康ランド」へ向かいましょう〜


a0116205_1517462.jpg
今回はどんなメンバーが集まってるのか、ワクテカです! (0゚・∀・) wktk

カンパイ編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-02-11 17:54 | バイク