さらばAN650K2in鈴木世界浜松(復路クラッシュ編)

スカブ650の廃車手続きの旅「さらばAN650K2in鈴木世界浜松」の二日目、続編となります。

a0116205_1418433.jpg
朝7時、朝食もとらずに集合〜。今日はR152を走ってしらびそ経由で信州諏訪へ抜ける予定です。


a0116205_1419250.jpg
R1の高架は一部ピンクナンバー通行止めなので高架下を走ります。


a0116205_14192057.jpg
R1沿いの道の駅宇津ノ谷峠で朝食。しぞーかおでん、旨しっ!


a0116205_14193578.jpg
鉄橋を走ると写真を撮らずにはいられません(笑)


a0116205_14195290.jpg
路肩でトイレ休憩。良い子は真似しちゃダメ。


a0116205_14201423.jpg
峠の国盗り綱引き合戦」で知られる兵越峠。


a0116205_14203085.jpg
大排気量車のノロノロ運転で渋滞ちう、の図。


a0116205_14204613.jpg
楽しそうに何か説明してくれましたが、今や全く何も覚えてません(笑)


a0116205_1421632.jpg
R152沿いの道の駅遠山郷。いつもならダブルジンギス定食をイッとくトコですがこの日はトイレ休憩のみ。


a0116205_14212488.jpg
下栗の里を抜けて下栗の里ビューポイントへ向かいます(笑)


a0116205_14215629.jpg
命名されたそうです。


a0116205_14221841.jpg
時節柄、桜が満開でした。


a0116205_14225792.jpg
長野県内の夕焼けの美しい場所を広く観光スポットとして紹介するため平成11年(1999年)に県内市町村から推薦を受けた地点から100箇所を選定したもの、らしい。


a0116205_14231717.jpg
ビューポイントへ向かいます。


a0116205_14233419.jpg
下栗の里、全景。


a0116205_14235636.jpg
白樺林を抜けて向かったのは、、、


a0116205_14243589.jpg
ハイランドしらびそ


a0116205_1425322.jpg
昼飯は「ジンギスカン定食(1,200円也)」、旨しっ!


a0116205_1425228.jpg
どど〜んと南アルプスの大パノラマ!


a0116205_14254030.jpg
しらびそ峠。さて、ここから折り返しです。


a0116205_1426472.jpg
所々にダートあり。


a0116205_14262288.jpg
です。


a0116205_14263913.jpg
陣馬形山の絶景ビューポイントからの眺め!コンデジ写真ではこの雄大なスケール感が伝わらないのが残念です。


a0116205_1427253.jpg
南アルプスの山々を眺めながらもいいペースで飛ばします。


a0116205_14272087.jpg
ダートもガンガンいきますよー!


a0116205_14273513.jpg
キキィィィーーッ!ガッシャァァーン...(写真はイメージです)


a0116205_14274990.jpg
右足の膝カップが捲れるほどの衝撃でしたが、何とか100km自走して松本まで行きレンタカーに積んで還ってきました。翌日どうしても仕事が休めず、あとの始末を全ておやじんに任せて寝ずに会社へ行きました。結局、医者へは行きませんでしたが9ヶ月経った今でも両足には打撲痕が残ってます。
・シェルパ修理代:14マソ
・おやじんの活躍:プライスレス

皆さんもスピードの出し過ぎには注意して下さいね〜(^-^)v
PS.このツーは思い出深く、かつホントに楽しかったです。まあ余り信じてもらえませんけどネ(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-02-02 16:19 | バイク