さらばAN650K2in鈴木世界浜松

愛機AN650K2を預けて(前回の模様はこちら)10日ほどで鈴木世界浜松の店長氏から連絡がありました。結果は、最低でもSECVTのユニット交換が必要で部品代・工賃込みで諭吉25人分、その他に交換部品があれば(例:クラッチとか)プラスアルファ、とのコト。まあほぼ想定の範囲内でしたが。。。あと二年、10万キロ乗るための整備費用を明らかに大幅に越えた修理代金です。思えば浜名湖サービスエリアで旅が終わった時からこうなる予感がありましたが、、、これを機にAN650K2を降りる決心をしました。

a0116205_2204654.jpg
愛機を廃車にする、というちょっとセンチメンタルな旅へ付き合ってくれるのは毎度お馴染み"鉄人"ターさん。4月最後の週末、日曜朝8時にターさんのバイク2台、Kawasakiシェルパ(250cc)とYAMAHAシグナス(125cc)へ分乗して下道オンリーで鈴木世界浜松を目指します。


a0116205_221398.jpg
朝9時、R246沿いのすき家で朝飯のカレーライス。


a0116205_2213166.jpg
ちょいと遠いけど富士山も絶賛営業中です。


a0116205_2215365.jpg
R1沿いの道の駅富士でトイレ休憩&煙補給。


a0116205_2224557.jpg
12時少し前に駿河健康ランドを通過。一応、予定では日帰りですよー。


a0116205_223023.jpg
13時半、小腹が空いたのでR1沿いの道の駅掛川で「しぞーかおでん」、まいうー。


a0116205_2231787.jpg
天竜川を越えてよいよ浜松へ


a0116205_2241784.jpg
14時半過ぎに無事、鈴木世界浜松へ到着。愛機、SUZUKIスカイウェイブ650(AN650K2/CP51-A)のこれが最期の勇姿です。


a0116205_2245080.jpg
廃車手続きと共にもうひとつの大事な任務がこのパーツ外し。ETCに無線機&アンテナにMP3プレイヤー兼用のFMトランスミッタにナビの電源ルートやらいろいろと。


a0116205_22516100.jpg
オドメーターは66,784キロ。3年と5ヶ月足らずで58,102キロを走りました。


a0116205_2261055.jpg
ターさんの最敬礼に見送られ愛機とお別れしました。前回の入院時にもpenguin774号の見学者は何組か居たそうですが、今回は5組ほど見学に訪れた旨スタッフの方に伺いました。ドレスダウンで満身創痍の状態でしたが、最後の勇姿を見届けてくれた方々に感謝、です(その内のお一方、静岡在住mjさんのレポはこちら)。


a0116205_2263162.jpg
何だかんだで鈴木世界を出たのが16時近く。スカブから取り外した無線機をシグナスに移植してますから、さすがにこれから下道で東京へ帰るのはしんどいね、ってターさんと無線で話してました。


a0116205_2265394.jpg
そうなるともう当然の如くここ「駿河健康ランド」へお泊り(笑)18時半に到着しました。


a0116205_2273154.jpg
今日はお付き合い頂きありがとうございました、カンパ〜イ!


a0116205_2275040.jpg
疲れたので肉類中心(笑)


a0116205_2284373.jpg
アジフライ、旨しっ!


a0116205_229268.jpg
鯖押し寿司、旨しっ!


a0116205_2292522.jpg
毎度お馴染み、鶏団子と地海苔の塩ラーメン。ウマオ!


a0116205_229531.jpg
シメの白玉抹茶クリームパフェ、まいうー。


ツーリング企画は飲みの席で決まることがままありますが(ほとんど?)、この飲みの席で明日の予定が決まりました。そう、125ccスクーターと250ccオフ車で「しらびそ峠」を攻めることに。そしてそして何と、次回もクラッシュ編をお送りすることと相成ります!?待て、次号っ!



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-01-21 02:09 | バイク