伊豆他力本願ツー(クラッシュ!編)

2012年3月29日(木)は平日だけど仕事の都合で急遽休みになった。当日は晴天だと判っていたので、前日におやじんを誘ってツーリングへ行くことにした。とは言え、例によって「おんぶに抱っこに肩車」な他力本願ツーなのでルートから昼食場所まで全ておやじんにお任せなのだ(笑)

a0116205_0533964.jpg
集合は小田厚平塚パーキングエリアへ8時。手作りおにぎりと緑のたぬきで朝食〜


a0116205_0535145.jpg
天気はサイコーだけど朝は寒いッス。伊豆半島は暖かいとイイね、の図。


a0116205_0541084.jpg
伊豆スカイラインを偵察したけど、融雪剤や凍結防止剤もほぼ撒かれていなく全線問題ナッシング。写真無いけど、途中で鹿の群れを見掛けました(道路には出てなかったのでセーフ)。


a0116205_0542934.jpg
もう天気サイコー!気温も上昇ちう〜の、


a0116205_0551479.jpg
城ヶ崎のたけちゃんハウスも見学しぃ〜の、


a0116205_0553393.jpg
そして〜稲取でクラッシュ!(笑)
まあ、右側面バキバキだけど相手のクルマも含め自走は可能だしっつーことでもろもろ完了後にツー続行〜。


a0116205_0554975.jpg
ランチは下田の「とんかつ一(はじめ)」


a0116205_056564.jpg
を!ステッカー発見(笑)


a0116205_0563061.jpg
ルールに則って、初心者メニューである「ミックス(フライ)定食、1,350円也」をオーダー。


a0116205_0564638.jpg
メインの皿にはヒレカツ、メンチカツ、カニクリームコロッケ、唐揚げ。ご飯・味噌汁・キャベツ・付け合せのナポリタンは勝手に"お替り"されて来ます(笑)もっと言うとご飯にはカレーがデフォで掛かってるんだけど、PAで朝飯食べてたのを知ってるおやじんがオーダー時にカレー抜きを宣言してくれたお陰でどうにか完食。アブねー(笑)


a0116205_057694.jpg
すっかりドレスダウンされた車体。ボディと同色のガムテを積んでるあたり流石ですな、と自画自賛ちう(笑)


a0116205_0572369.jpg
でもやっぱり走ってみないと心配だよね、ってコトでr410仁科宇久須線を爆走!


a0116205_141456.jpg
結果、駆動系も含め走行については現状特に問題無いようです、ハイ(注:感想には個人差があります)。


a0116205_144315.jpg
さて、ぼちぼち折り返しますか。


a0116205_15766.jpg
R414下田街道の裏道にあたるr349修善寺天城湯ケ島線沿いにある明徳観光センターでトイレ休憩


a0116205_152431.jpg
ギブアンドテイクで焼き草餅。美味しさが期待値を上回ると、人は「美味い」と感じてしまいます(笑)

a0116205_1559100.jpg
それではここ明徳観光センターの駐車場でAN650K2に施されたドレスダウンっぷりをあらためて見てみましょう。


a0116205_161624.jpg
右フロントには大胆とも思えるほどガバッと開けたエアインテークが追加されていますね。また、サイドブレーキのラインがホルダーから外れてフローティング化されているのがエアインテークからも確認できます。なお、ステップを固定するためフレームから伸びたプレートもライダー方向へオフセットされ足置き性の向上に寄与しています。


a0116205_163756.jpg
写真では判り難いものの空気抵抗をより低減するためマフラーも車体寄りにオフセットされてます。タンデムステップ前にはフロント部のエアインテークから導入したエアーを効率的に排出するための排気口が新たに設けられていますね。また、リアカウルに設けられたスリット状のエアインテークは機能とデザインを兼ねる新たな試みと言っても過言ではないでしょう。


a0116205_173065.jpg
そんな人目を引くドレスダウンが施された車体で大仁のひらい精肉店へ寄り道です。


a0116205_17324.jpg
相変わらずの繁盛っぷり


a0116205_18892.jpg
お買い物後は伊豆スカをバビュン


a0116205_18253.jpg
小田厚〜東名厚木〜宮ケ瀬経由で八王子へ


a0116205_1844100.jpg
これがひらい精肉店で(おやじんが)買った伊豆牛ステーキ肉っ!ご覧のとおり見事な霜降り♪


a0116205_185982.jpg
おやじんが腕を振るった伊豆牛ステーキをいただきます。


a0116205_191490.jpg
外はカリッと中はジューシー、焼き加減サイコー!お味もサイコーにまいうー!ご馳走様でした!


a0116205_192835.jpg
はいカンパ〜イ!実は「pさんを慰める会」だそうで、もう至れり尽くせりで泣きそうだわ。


a0116205_194019.jpg
この日のデータ

いろいろな意味でとっても思い出深いツーになりました。全く懲りてませんけどね(笑)

おやじんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-01-02 03:58 | バイク