河津桜ツー2012

前週に徳島からバンちゃんを持って来ていたtomokiuさんに「河津桜を観に行きたい」とリクエストされ、急遽前日の夜に決定した企画。開催日は2012年3月11日(日)、のレポになります。(^^ゞ

a0116205_10584743.jpg
集合は東名海老名サービスエリア下りに6時半。手前はジョンさん号、真ん中が私のp号、奥はtomokiuさんのバンちゃん。スカブ2台は「在りし日の勇姿」ですね。あと、ホワイトT魔のこうさんとDN-01のターさんの5台で全員集合です。


a0116205_10592527.jpg
集合時から既に曇天でしたが、根府川あたりで遂に降り出したのでカッパを着込みます。ジョンさんはカッパ忘れたらしく、コミネの上下で乗り切るらしい。まあこれ以上強く降らなきゃ大丈夫でしょう。


a0116205_1059429.jpg
朝飯は協議の結果、宇佐美の「ふしみ食堂」に決定。


a0116205_110121.jpg
注文は全員同じ「サバみりん定食(千円也)」。他力本願ライダー、ここに極まれり(笑)


a0116205_110174.jpg
実はすぐ隣りの魚屋で一枚350円位で売ってたりするサバみりん干し。お味はもちろんウマウマですけど地元の人はまず食べに来ないよね(笑)


a0116205_1103488.jpg
稲取あたりから好転した天候は、河津へ着くとすっかり小春日和に。


a0116205_1104763.jpg
満開の桜の下に路駐、気持ちイイ。


a0116205_1111728.jpg
満開の河津桜をご堪能下さい。


a0116205_1113757.jpg
花より団子、な方はこちら(笑)子持ち鮎と網代名物イカメンチがヨカッタ。


a0116205_1115392.jpg
稲取の吊るし雛、どこかで見た覚えがあるけど思い出せない。。。


a0116205_112575.jpg
ランチは松崎の「民芸茶房


a0116205_112203.jpg
まま、とりあえずノンアルでカンパ〜イ!


a0116205_1123478.jpg
注文はもちろん皆一緒に「刺身とひものランチ(1,575円也)」、主体性ゼロ(笑)逆に協調性百パーセントとも言える。そう、それが、他力本願ライダーなのだっ(笑)


a0116205_1124790.jpg
松崎〜宇久須〜土肥〜戸田と西伊豆を快走します。


a0116205_113013.jpg
戸田峠経由、だるま山レストハウスでトイレ休憩。富士山は残念ながら開店休業でした。


a0116205_1131138.jpg
帰りは東名沼津ICから高速バビュン。ラストは駒門パーキングエリアで「アメリカンドッ君」、イッときました。


a0116205_1132317.jpg
この日のデータ

この回から始まった「tomokiuさんリクエスト方式」。以降、秋までこの企画が続きます(笑)

ターさんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-28 14:11 | バイク