Rockzさん迎撃オフinひさ花(勇気ある撤退編)

Rockzさん迎撃オフinひさ花、の続編です。

a0116205_1633294.jpg
明け方にこめさんの絶叫系寝言で目が覚めました(笑)
ママが淹れてくれる熱い珈琲が体に染みます。


a0116205_1633414.jpg
生粋のスバリストである総統さんのフォレスター。今やスバルばっかり4台体制とのこと。今日はこのまま直帰だそうでお疲れ様でしたー。


a0116205_16335449.jpg
残る一行はRockzさんの日本百名城巡り企画に便乗して三島にある山中城跡へ向かうことに。我らバイクチームが先行しr20を箱根峠へ向かいますが、、、熱海峠を越えたあたりから雪が舞い始め、、、


a0116205_163481.jpg
標高が上がるに連れて路肩にも雪が、、、


a0116205_16342047.jpg
十国峠を越えるとちらほらと路面凍結、、、


a0116205_16344346.jpg
写真では判り難いですが吹雪いてます、もはや全面凍結目前で遭難寸前です(ホントにヤバい区間は片手運転が出来ないので写真はナッシング!)、、、


a0116205_16345937.jpg
ってコトである程度視界が開けたトコで停車。無線でおやじん号に先行してもらい路面状況をリポートして貰ったところ、この先は全面凍結とのコトでバイク組はココで離脱、勇気ある撤退としました。おやじん&ママ、Rockzさん、tomokiuさん、また次回ヨロシクお願いします!


a0116205_16351584.jpg
十国峠まで無事に生還して喜ぶ面々(笑)
さて、ここからはバックアッププラン発動ですよー。何でも七里ガ浜に薄着のおねいさん達が給仕してくれるカレー屋があるとか!


a0116205_16353724.jpg
R135沿いの土産物屋でトイレタイム


a0116205_16354832.jpg
ギブアンドテイクで伊豆のうさぎをお買い上げ


a0116205_1636444.jpg
普段はほとんど使わない西湘バイパス上り線


a0116205_16361759.jpg
鵠沼海岸あたりも天気なのに雪がちらほら舞ってました


a0116205_16363453.jpg
着きました。ここが噂の七里ガ浜「レストラン モアナマカイ珊瑚礁」。開店30分前ですが既に何組も待ってました。でも家族連れとかカップルとかいるゾ。目をぎらつかせたオッサン達が大挙して並んでる絵を想像したのにどうやら違うらしい(笑)


a0116205_16364949.jpg
江ノ島も見えてます。テラス席もありますしロケーションは最高、どうやらお洒落なカレー屋さんってカテゴリーのようです。


a0116205_163747.jpg
メニュー。むむむ、お値段はかなりお高めですね!ってコトで一番安いキーマカレー(1,200円也)に決定。


a0116205_1637293.jpg
店内はご覧のようなポリネシアンな雰囲気。おねいさんの写真はありませんので、興味のあるかたはご来店下さい。m(_肉_)m


a0116205_16375041.jpg
確かに旨いキーマカレー。でもその価格には目の保養代が含まれているに違いない(笑)
こめさん、ベップさん、危ない目に合わせて、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。(>人<)
これに懲りずにまたヨロシクお願いします!
でも楽しかったけどねー(笑)


a0116205_1638327.jpg
家に帰ったら早速ステッカー貼りました。


a0116205_16381332.jpg
今回のデータ


おやじんレポはこちら
Rockzさんレポはこちら
ベップさんレポはこちら(mixi)




↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-15 18:59 | バイク