人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"元"スクんちゅブログ

ビッグスクーターを意のままに操り、日本中へ赴いて見聞を広め、友人を作り、交友の輪を広げることを旗印に、2009年2月「スクんちゅブログ」を立ち上げました。そのキッカケとなった愛機AN650K2(SUZUKI SKYWAVE650)とは3年4ヶ月、走行距離にして58,102 kmを一緒に走りましたが2012年4月半ば、高松へ向かう途中で駆動系の致命的な故障に見舞われAN650K2を降りることと相成りました。

写真は2012年4月29日、鈴木世界浜松での最後の勇姿です。あと2年、10万キロ乗ってやりたかったけどそれは叶いませんでした。最後は"ドレスダウン"と言う名の満身創痍な状態でしたが、店員氏曰く入院中には実に五組もの見学者があったそうです(mjさんレポはこちら)。
\"元\"スクんちゅブログ_a0116205_23104395.jpg

次期車輌はビッグスクーターではなく、RC63(HONDA NC700X)です。ビッグスクーターのイイ所も悪い所もしっかり判っているつもりですから、またいつかビッグスクーターに戻るかも知れません。でも今はこのRC63であちこち走り倒したいと思ってます。そしてそれはAN650K2を買ったときとまた同じ想いだったりします。
\"元\"スクんちゅブログ_a0116205_231109.jpg

まあそういうワケでタイトルも「スクんちゅブログ」から「元スクんちゅブログ」に変えてみました。最終的にどうするかはさておき、とりあえずAN650K2ネタが尽きるまではブログ村もビグスクカテゴリーのままにします。

溜まったツーレポはもうすぐ半年分?まだまだ先は長いナー ( ;∀;)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2012-06-04 23:59 | バイク