リベンジ大楓ツー

12月最初の週末は、房総番長ことLightwaverさん企画「追原の大楓とオハツキイチョウリベンジツー」へ参戦してきました。去年の年明け一発目のツーリング「内房文化財見学ツー」のリベンジ企画で、"紅葉の大楓"と"葉の真ん中に実がついたオハツキイチョウ"を見ようって寸法です。

集合は市原の高滝湖。今回のメンバーは主催者のLightwaverさん(CJ46A)、スキンヘッドさん(TMAX)、ターさん(DN-01)、Pさんこと私(AN650K2)、の4台です。ここ高滝ダムもダムカードがあるってことでゲットしときました!
a0116205_2012657.jpga0116205_2013836.jpg
早速、大楓のリベンジへ向かう一行ですが、ターさんを除く三人は何を隠そう房総秘境探検隊の長靴ライダースだったりします。あ、もう皆さん知ってますねw
a0116205_201563.jpga0116205_202112.jpg
大楓へのアプローチとなる吊り橋はいつの間にか「老朽化につき危険、通行はご遠慮下さい」ってことになってましたので遠慮しながら渡ります。
a0116205_2023762.jpga0116205_2025490.jpg
うん?大楓の幹に何かが見えるような、、、ってスキンヘッドさんでした(笑)
a0116205_2031828.jpga0116205_2033697.jpg
鬱蒼とした杉木立の中にある大楓は残念ながら紅葉はまだのよう。。。残念、リベンジならず(泣)
a0116205_204125.jpga0116205_204137.jpg
お次は四方木の不動滝。こちらの楓は見事に紅葉してました。
a0116205_2042997.jpga0116205_2044544.jpg
滝の高さは10m、幅は8mで向かって右側が雄滝、左側が雌滝だそうです。滝の周囲の木々はまだ色付き始めたばかりでしたが、川面からのショットは長靴ならではでしょう。
a0116205_205587.jpga0116205_2052049.jpg
県道を南下して鴨川へ。良く晴れた海沿いを流すのは気持ちイイっす!
a0116205_205408.jpga0116205_2055497.jpg
鴨川のサーファーに最も人気があるお店、「レストラン オリーブ」でランチ。TVや雑誌でも度々紹介される人気店だそうです。
a0116205_2061255.jpga0116205_2063285.jpg
ターさんの奢りでノンアルでカンパイしました(ご馳走様でした)。私とターさん(テーブル右側)は「岡村隆史定食(千円)」、Lightwaverさんとスキンヘッドさんは「刺身&エビフライ定食(千円)」。ご飯はご覧のとおりサザエさん家の盛りでしたが、おかずの品数が多いのでターさんと二人でお替り(笑)
a0116205_2065356.jpga0116205_207718.jpg
食後にスキンヘッドさんへステッカー贈呈式を行いました。漆黒のボディに白いステッカーが映えますね!
a0116205_208052.jpga0116205_2074515.jpg
食後といえばデザート、ってコトで向かったのはR410沿いの「みんなみの里」。直売所もレストランも賑わってました。
a0116205_209166.jpga0116205_2094231.jpg
房総ツーでは毎度お馴染み「波の伊八」のグッズコーナーが。鴨川に古くから伝わる希少品種の鴨川七里大豆を使った季節限定「七里きな粉ソフト」をイッときました。美味かったッス!
a0116205_2010111.jpga0116205_20101770.jpg
途中、スキンヘッドさんのリクエストで小泉酒店でお土産タイム。新酒「聖泉にごり酒」をお買い上げです。
a0116205_20115475.jpga0116205_20131180.jpg
県指定天然記念物の薬王寺のオハツキイチョウ。既にほぼ落葉でまたまたリベンジならず(泣)
a0116205_20135376.jpga0116205_2014684.jpg
今回、薬王寺の磨崖仏を見られたのがせめてもの救いでしょうか(笑)
a0116205_20142167.jpga0116205_20143456.jpg
今回の結果を受け、早くも今年の秋にリベンジのリベンジが決定してます!(^^)v

Lightwaverさんのレポはこちら
ターさんのレポはこちら

nuvi250+からnuvi205へ変えてナビデータ復活。
a0116205_2018665.jpg
レポがようやく12月に突入。東京モーターショーのレポとか超今更な感じですが、何気に書く気はあったりします(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-01-28 07:22 | バイク