忘年会inひさ花(往路編)

11月最後の週末、めっきり寒くなった都心(気温4℃)を抜け中央道藤野パーキングエリアを目指して飛ばしてたら朝っぱらから摺り抜けめくりのDN-01を発見、案の定ターさんでした(笑)8時ちょい過ぎに藤野パーキングエリアへ到着すると、ほどなくおやじんとママさんも到着。そう、この日は熱海の居酒屋「ひさ花」で忘年会なのだ。皆さん、今日もヨロシクお願いします!(^ω^)
a0116205_2256175.jpga0116205_22561329.jpg
3台4人でいつものコース(上野原IC〜秋山道)を走って「おむすびのおおみや」で朝食タイム。コロッケをオーダーしたら作りおきがあったのにわざわざ揚げてくれた。揚げたての男爵いもコロッケはメッチャ美味かったっす!
a0116205_2256365.jpga0116205_22564796.jpg
r24を抜けて道の駅どうしへ。かなり寒いのに天気さえ良ければここはいつでもバイクで一杯。ドカのディアベル、マッチョっすね!郵政省仕様のハコを積んだカブ発見。何か見た目ほとんどバーディなんすけど、いつからこうなったんでしょうか?それともスペシャルエディション的な車体なんでしょうか!?
a0116205_2257197.jpga0116205_22571159.jpg
産直野菜売り場ではセクシー大根も売ってます。森林保全に関するアンケートに答えて「柿」貰っちゃいました。後ろ姿はママとターさんです(笑)
a0116205_22572555.jpga0116205_22574124.jpg
三国峠〜明神峠はターさんのDN-01とスワップ。やっぱ、ニーグリップ出来るって素敵(笑)注目のHFTはスムーズかつパワフルで、油圧機械式って言葉からイメージするギクシャク感は微塵も感じませんでした。680ccのエンジンもイイ意味でVツインのブリブリ感があったし、何よりシートがアメリカンでフカフカ。そら遠出もできるわ、って感じ。惜しむらくは、せっかく峠を二つも越えたのにDモードで走りきったことかナア。ちなみにターさんもスカブはDモードのままだったらしい。お互いに説明不足ですな(笑)
徳島から参戦のtomokiuさんとは「御殿場で合流ね」ってアバウトに決めといただけなのに、たまたま一服していた湖水前の交差点に現れました。謎だ(笑)
a0116205_2258051.jpga0116205_22581078.jpg
今回フルパニアで参戦のバンディット、ツイッターでつぶやいてたカスタマイズは何とトラック野郎もビックリな泥除け!アンダーカウルの泥除けは誰の為?まあ同じコンセプトでスカブの時代もしてたのを知ってますけどね(笑)
a0116205_22582779.jpga0116205_22583892.jpg
湖水前の交差点から見える富士山。R138箱根裏街道から長尾峠へ。
a0116205_2259783.jpga0116205_2259506.jpg
箱根スカイラインで稜線に出たら何気に天気悪かったし、おまけにクルマ多し。
a0116205_230428.jpga0116205_2305330.jpg
芦ノ湖スカイラインの料金所。おやじんが居るとまとめて払ってくれる(後で精算)ので後続は楽チン♪ 後続の他力本願でお気楽な方々(笑)
a0116205_2311078.jpga0116205_2312266.jpg
別荘近くのガソリンスタンドでミミズクとママのツーショット。そしておやじん別荘の全景、そら迷うわ!(笑)
a0116205_2314290.jpga0116205_2315881.jpg
部屋に着いたら取りあえずカンパ〜イ!ほどなくジョンさんも合流。
a0116205_2321597.jpga0116205_2325016.jpg
bunさんとtakakoさんも合流。いやいやホントにメッチャお久しぶりです!ってコトで時間なのでいざ「ひさ花」へ。
a0116205_2331018.jpga0116205_23322100.jpg
カンパイ編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-01-08 01:32 | バイク