人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換(ブリジストン BATTLAX TH01)

先週の熱海忘年会参戦メンバーからも散々指摘されていたタイヤ交換、この三連休初日にようやく行って来ましたよ(笑)

リヤタイヤは見る影もありませんが、銘柄はミシュラン パイロットスポーツSC。前回交換から8ヶ月弱、1万5千キロを越えたトコでご覧のとおりです。鉄人こと他力本願ライダーのターさん曰く、ここから布が出るまでは結構早いとのこと。
フロントタイヤはブリジストン バトラックス TH01。前回交換から13ヶ月で2万1千キロを越えてます。一見するとまだイケそうですが、アンダーが出る(バンク中にフロントが外へ逃げる)のでこちらも交換します。まあタイヤ的にはあと3千キロは持ちますけどね(経験済み)。
タイヤ交換(ブリジストン BATTLAX TH01)_a0116205_1495677.jpgタイヤ交換(ブリジストン BATTLAX TH01)_a0116205_1410892.jpg
ブラタモリ地下鉄スペシャルで紹介してた銀座線上野車庫はSP忠男のすぐ裏手にあって、運が良ければご覧のとおり車輌が出入りする場面に出会えます(写真は車庫に入ってくるトコ)。メシ食って一時間半ほど時間潰して忠男に戻りましたが、ようやく手を付け始めたトコでした(相変わらず忙しいね)。今回は前後ともバトラックスを指定。
タイヤ交換(ブリジストン BATTLAX TH01)_a0116205_14102650.jpgタイヤ交換(ブリジストン BATTLAX TH01)_a0116205_14103814.jpg
忠男のメカニックをして「スリックタイヤみたいです」と言わせしめたリヤタイヤ(笑)今回、バルブもL型からストレート型に戻しました。
タイヤ交換(ブリジストン BATTLAX TH01)_a0116205_14105155.jpgタイヤ交換(ブリジストン BATTLAX TH01)_a0116205_1411298.jpg
前後同時交換で味わえるフレッシュタイヤの感触を堪能したいトコですが、峠は既にシーズンオフ。おまけにオイル交換で立ち寄ったバイク屋でスカブが緊急入院、今年のスクんちゅ生活はこうして突如として終わりを告げました。
でも29日の「駿河健康ランドでカンパイ」には行く予定(代車は来てのお楽しみ)。あとは、、、ツーレポだよなあ(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2011-12-25 16:37 | バイク