グランドツーリング

10月の三連休初日はT魔乗りにしてベスパ乗りでもあるニャンコ先生企画「グランドツーリング」へ参戦しました。ご一緒いただいたのは埼玉の銀翼400乗り@塩饅頭さん。さすがに三連休初日の晴天だけあって中央道の下りは首都高から30キロの渋滞。摺り抜けめくって集合場所の八王子のコンビニへ行くと既に塩饅頭さんが到着されてました。今日はヨロシクお願いします、ってコトで談笑してるとニャンコ先生が予定の15分前に到着(波乱の幕開け?)。サンドラで超スローペースでしたが久々に大垂水峠走りました。
a0116205_0301520.jpga0116205_0302842.jpg
まずは道の駅どうしで休憩。クルマもバイクも多いっす。朝なんで軽めに豚汁(200円)、イッときました。美味し。
a0116205_0304347.jpga0116205_031050.jpg
R413道志みちからr729マリモ通りで山中湖越しの富士山、う〜ん雲隠れで残念。お次は、うどん・そばが無料で試食出来る「おしの製麺所」でお土産タイム。とっても嬉しいサービスですが、土産買ってないので試食もナシです...(^^;
a0116205_0312023.jpga0116205_0313892.jpg
昼飯までちょいと時間がありますYO!ってコトで暇つぶしに新富嶽百景にして名水百選忍野八海へ。ほぼお約束と化した一個百円のよもぎまんじゅう、イッときました(笑)これまた美味し。
a0116205_0315475.jpga0116205_032862.jpg
お待ちかねの昼飯は吉田うどんの「みさきうどん」。もう玄関から普通の家。広めの座敷にはストーブにコタツも出てます。ここは親戚の家に食べに来た体でおkですね(笑)
a0116205_0322567.jpga0116205_0323965.jpg
肉うどん大盛り(550円)、美味しっ!ニャンコ先生から肉きんぴらうどんのきんぴらをお裾分けしてもらっちゃいました。これまた美味しっ!もちろん漬物食べ放題でなんと食後のコーヒーまで付いてます。これはイイかも(^^)v
a0116205_0325687.jpga0116205_0331264.jpg
R137御坂みちからr21湖北ビューラインで河口湖から西湖を経由して精進の大杉へ。途中、チラッと富士山が顔出したのですかさずパシャリ。
a0116205_0335081.jpga0116205_034374.jpg
諏訪神社の入口にそびえる別名「千年杉」は高さ45m、根回り13.6m。山梨県で一番の大きさで国指定天然記念物だそうッス。
a0116205_0342488.jpga0116205_0343829.jpg
R358精進ブルーライン経由で道の駅甲斐大和へ。その後、フルーツラインを走って柳沢峠へ向かいます。
a0116205_0345619.jpga0116205_035984.jpg
峠茶屋までは意外に空いていて楽しめました。ぼちぼちタイヤ交換したいなあ、、、オイシイ時期はとうに過ぎてるし...(^^;
a0116205_0352618.jpga0116205_0354649.jpg
工事中だったネパコーナーのトンネルが開通してたので渡り初め。道の駅たばやまで期間限定の巨乳、もとい巨峰ソフトを頂きました。もちろん、美味しっ!
a0116205_0361122.jpga0116205_0395423.jpg
青梅市内のコンビニで解散後、圏央道から高速バビュンで帰還しました。お二人ともありがとうございました。また機会があればご一緒して下さいね!

ニャンコ先生のレポはこちら
塩饅頭さんのレポはこちら

a0116205_0415513.jpg



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-15 02:54 | バイク