クリーナーメンテナンスリッド

京都激辛商店街企画の翌週、名神高速道路で喪失した「クリーナーメンテナンスリッド」の修復をしました。まあ、修復と言ってもリッドを取り付けるだけだったりしますが...(^^; 
クリーナーメンテナンスリッド(92161-10G00-Y0J:724円)を注文するついでにプッシュリベット(09409-06314-5PK:105円)も注文、放ったらかしだったハンドルまわりのリベット取り付けも行いました。
a0116205_1330759.jpga0116205_13304595.jpg
メンテナンスリッドの右端は隣の鍵付きリッドの蓋で抑えているので、走行中に鍵付きリッドが開くと風圧でメンテナンスリッドが吹っ飛んじゃうんです。まあ吹っ飛ばない速度域なら問題ないんですけどね(笑)マイスカブはこの鍵付きリッドの調子が悪いので常に鍵を掛けているんですが、草津パーキングエリアで開けた際にどうやら鍵を閉め損ねていたようです(気をつけよう...)。応急処置で付けたガムテリッド(直ぐに吹っ飛びましたが)の粘着痕をパーツクリーナーで綺麗にしてから真新しいリッドを取り付けて修復完了です。
a0116205_13301820.jpga0116205_13303293.jpg
車体の中で一番取り外し頻度の高いハンドルまわり。そのハンドルカバーを接合させているプッシュリベットも取り外し頻度が高いとロックピンを押さえる部分がだんだん劣化してきて折れちゃいます。プッシュリベットがなくても噛み合わせだけで留められるので放置してましたが、ついでに嵌めときましょう。
a0116205_133106.jpga0116205_13311257.jpg

a0116205_13312781.jpga0116205_13313865.jpg
先週長野から帰って来たら右側のツメが全部折れてるフレームロアカバー(車体一番後ろですね)がブラブラでした。原因は右側下のプッシュリベット折損。直ぐに嵌めときました。アブねー!(;゚∀゚)=3


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-03 15:47 | バイク